和牛・水田「俺が身を引いたことでビックボスが楽しくやれるんやったら…」ついに新庄剛志に譲る決意!?

投稿日:2022/02/19 15:29 更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週金曜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。2月18日の放送では、北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督がカレンダー「まいにち、楽しんじょう!」を発売したことについて、水田信二さんが思いを明かし、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田「俺が身を引いたことでビックボスが楽しくやれるんやったら…」ついに新庄に譲る決意!?

今回番組ではリスナーより、新庄さんの日めくりカレンダー「まいにち、楽しんじょう!」が発売されたとの報告が。

以前の放送で、新庄さんが「楽しんじょう」と発言していたことが話題になり、「美味しんじ」というネタを持っていた水田さんは、次に新庄さんが「~しんじょう」と使用した場合は、自分のネタから身を引くと宣言していました。

この事態に、川西賢志郎さんが「自分でも思ったやろ?『これはもうできへんな』って」と確認すると、水田さんは「俺が真似してると思われるのが一番嫌やからな」と返答。

そこで、川西さんは「来週は30分もらって、『美味しんじ』追悼特番」と諭します。

水田さんは、「来週で聞き納めってことね」「いいよ。俺が身を引いたことでビックボスが楽しくやれるんやったら。この人には日本を明るくしてもらわなあかんから」と、新庄さんにネタを譲る気持ちがあると明かしました。

■川西「バレへんと思ってやめてください」『ヒルナンデス』スタッフが水田にお手上げ状態?

新庄さんにネタを譲ると言いつつ、「本当はね。挨拶に来てほしいけど」と愚痴をこぼし始める水田さん。

そこで、川西さんは、ダメ元で新庄さんに番組出演オファーをかけてみてはどうかと提案。

その提案に賛同した水田さんは、「『カレンダーも告知できます』って言って」と、交渉方法を考えます。

しかし、実際の状況を想定した川西さんは、「『カレンダーの告知までさせてもらえるなんて、本当に嬉しんじょうですよ!』とかきたらどうすんの? やりあえんのかお前」と心配な様子。

すると、水田さんが「自分の使ってたやついきなり奪われたら、悲しみずた!」と、しんじをやめ、みずたで対応するとコメント。

新しいネタの登場に、川西さんが「できましたね!」「かわいいやん!」と褒めますが、水田さんは「ここだけでは決められへんからね。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のプロデューサーにも相談せなあかんから」と、自分の一存で「美味しんじ」はやめられないと言います。

これには、川西さんが「バレへんと思ってやめてください。僕、現場行ってるから知ってるんですよ。ロケの時にいつもカンペで出てるよ、『美味しんじ以外でお願いします』って」と、「ヒルナンデス!」スタッフが「美味しんじ」の扱いに困っていることを暴露。

水田さんは「毎回は出てないよ」と訂正しますが、川西さんが「何回か出て、どうせやるから出さへんようになったんやろ?」と、スタッフがお手上げ状態であることを明かし、笑いを誘いました。

■「美味しんじ」論争が話題!

ネット上では、「悲しみずたw」「おいしんじ論争が再びw」「水田さんがおいしんじを取り外されることなく続けられますように」などの声が上がっています。

今回、早くも自分のネタから身を引く事態となってしまった水田さん。

実は、「ヒルナンデス!」スタッフと温度差があるところが水田さんらしく、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220219013008

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.