milet「放送事故でした」憧れのくるりからメッセージで大号泣!?

投稿日:2022/02/19 10:51 更新日:

2月18日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、シンガーソングライターのmiletさんがゲストとして登場。miletさんは大ファンのくるりについて語り、話題を集めました。

milet

(画像:時事通信フォト)

■miletがくるりのファンになったきっかけとは?

miletさんが影響を受けたアーティストが、くるり。

MCの田中圭さんが、「くるりさんとの出会いは、友達が連れて行ってくれたライブ?」と聞くと、miletさんは「学生時代に親友ができたんですけど、その子が『くるりのこと大好き!』って言って…。『miletちゃん、くるりのライブあるから行こうよ』って誘ってくれて」と過去の記憶を回顧。

この時、miletさんはくるりの事を全く知らなかったそうですが、「日本語でストレートに歌ってくださるから、全ての歌詞が初見でもグサグサって刺さってきて、そこからどんどんくるりにハマって行った感じですね」と、歌詞に惹かれファンになった事を明かします。

■miletが「京都音博」に前乗りする理由を明かす

くるりが主催する「京都音楽博覧会」に毎年行くなど、のめり込むようになったmiletさんは、その行き方には独自のこだわりがあるとのこと。

くるりの「グッドモーニング」の歌詞に、夜行バスが登場することから、「『へぇ~! 乗ってみたい!』と思って。くるりさんが歌ってるから乗ってみたいと思って、『京都音博』行く時は前乗りして、新宿から夜行バスで行くっていうのを毎年やって」と、歌詞に影響を受けて夜行バスを使うようになった事を明かしました。

また、ライブ前日に前乗りするというmiletさんは、「前日にリハをされてるんですけど、もちろん幕とか掛かって見れないですけど、音漏れが聴こえてくるんですよ。くるりさんの代表曲で『東京』っていう曲があるんですけど」と話します。

「その『東京』のイントロがジャンジャンガジャガジャンっていうの聴こえた瞬間に、わざわざ音漏れを聴きに行っているのに『「東京」はダメ!「東京」はダメ!』って言って、みんなでチャリで必死に逃げて。聴きたいんだけど聴けないみたいな」と、くるり愛を爆発させました。

■milet「放送事故でした」憧れのくるりからメッセージで大号泣!?

そんなmiletさんは、くるり愛がつのり、バンドスコアを枕の下に入れて寝るようになったとのこと。

また、自身のラジオ番組でくるり・岸田繁さんと佐藤征史さんからメッセージをもらい、感極まって号泣。

その時の事について、田中さんが「大号泣してましたけど、サプライズ嬉しくて?」と話を振ると、miletさんは「何も知らなくて何かの宣伝かなと思ったんですよくるりさんの。『岸田繁です、佐藤征史です』って」とコメント。

「あっくるりさんだ、メッセージだ。『miletさん』って言ったんですよ! あ~私だと思ってもう信じられなくて、頭が真っ白になって、本当に人ってあんな真っ白になるだっていう。初めてので放送事故でした、あれは」と、頭が真っ白になる程嬉しかった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「くるり愛を語るmiletちゃん可愛いかった。好きな事があるって、ヤッパリ素敵。これからはもっとドッチも聴く」「本当に好きなのが伝わってきて共感した」「あの放送事故は今聴いても泣ける」などのコメントが上がっています。

言葉の節々から、miletさんのくるり愛が伝わってきましたね。

特に夜行バスに乗って「京都音博」に前乗りするエピソードが印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0098440

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.