マヂラブ野田、高校時代のモテエピソード告白!「家バレはさすがにマナー違反だ」

投稿日:2022/02/18 16:21 更新日:

2月17日深夜放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送ほか)では、野田クリスタルさんの学生時代モテモテだったバレンタインデーの思い出を明かし注目が集まりました。

マイク

■野田、モテモテ時代は"0年目"

今回の番組では、バレンタインデーの話題に。村上さんが「どうでしたか?たくさん(チョコレート)貰いましたか?」と投げかけます。

すると「今年は久しぶりにたくさん貰った」とモテモテだったと明かした野田さん。「僕ね、でもね、やっぱ一番人気あったのが『学校へ行こう!』出た時」と、高校生時代にTBS系のバラエティ番組に出演したことを振り返ります。

当時、番組の人気企画『お笑いインターハイ』に出演し、見事に優勝した過去を持つ野田さんは、M-1グランプリ王者になって以降も「あれ(高校時代の人気)は超えれてない」と真剣に打ち明けました。

その様子に、村上さんは「0年目でピーク迎えてるんだよ」「(人気)下がる一方じゃんかよ」と冷静にツッコミを入れます。

野田さんは笑いつつも「しりつぼみ状態」「ずっとしりつぼんでる中、なんとか堪えてる感じ」と、現在進行形で人気が低下し続けていると自虐し、笑いを誘いました。

ネット上では「0年目のエピソードが漫画だよ」「0年目がピークの野田さんwww」「0年目の学校へ行こう!を超えられないw」など、有名になる前の話にワクワクした人の声が上がりました。

■野田、高校時代のモテエピソード告白!「家バレはさすがにマナー違反だ」

高校時代「芸能人ノリみたいなのがやっぱり強かったですねぇ」と人気番組に出演し、知名度も高く、女子たちから黄色い歓声を浴びていたと懐かしそうに振り返る野田さん。

ファンレターが送られてきたり、メールアドレスを渡されたり、告白されたりなど女子たちから猛アピールを受けていたそうです。

バレンタインデーには、家のポストに勝手にチョコレートが入っていたこともあったそうで「家に来んのは違うだろ」「家バレはさすがにマナー違反だと」と、当時は天狗になっていたと明かしました。

そんな野田さんに、村上さんは「実家だろお前!」「事務所に所属してないんだから」とツッコミを入れ笑います。

「当時の野田ですから」「激ヤバですよね」と、ファンレターも読まずに捨て、チョコレートも食べなかった当時の自分を淡々と振り返る野田さん。

お高くとまったの"芸能人様気取り"の高校時代を振り返り「死ぬほど今、後悔してますから」「僕あの時、全力出してたらとんでもなかったですよ!」と戻れない日々を悔やみ、笑いを誘いました。

■リスナーもトークを堪能「オープニングトークから最高!」

野田さんの素直な告白に、ネット上では「オープニングトークから最高!」「尖りまくりの高校生(笑)」「バレンタインエピソード良すぎるニヤニヤ止まらない」など、2人のトークを楽しんだ人の声があがりました。

野田さんの学生の頃の尖ったエピソードを想像しながら、楽しんだリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220218030000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.