ジャンポケおたけ、5歳児から引退を心配される!

投稿日:2022/02/15 17:11 更新日:

,

2月14日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さんがゲストとして登場。おたけさんが5歳児から届いた手紙に驚いた事を明かし話題を集めました。

ジャングルポケットおたけ

(画像:時事通信フォト)

■ジャンポケが子供に人気の理由とは?

今回のゲスト・ジャングルポケットは「有吉の壁」(日本テレビ系)で披露したネタ「ストレッチャーズ」が若い世代にハマりTik Tokでのトータル再生回数は3800万回を超えたとのこと。

その事について、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「お子さん達には相当人気がおありなんでしょ?ファンレターも届いたり」と問いかけると、斉藤慎二さんは「ファンレターとかも来まして…。それこそ半分以上が子供ですね。僕に関しては8割がお子さんで、似顔絵描いたりとか」とコメント。

続けて、上田さんが「内容的にはどういう事書いてあんの?」と尋ねると、斉藤さんは「『有吉の壁』見てて大好きです。子供がまだちゃんと描けてないですけど絵描いてくれてとか、NHKの子供番組とか、昔も子供番組やってたんでそういうので来たりとか」と子供向けの仕事が増えた事を明かします。

また、太田さんはバラエティーで失敗しても、子供から「私はヒロくんがいてのジャングルポケットだって信じてます」という手紙をもらい励まされているとのこと。

■ジャンポケおたけ、5歳児から引退を心配される!

一方で、おたけさんは「基本来ないんですけど」と3人の中では子供人気が低い事を告白。

それでも、おたけさんも「来た事はあります。来た事はあるんですけど、僕も気を遣われて5歳ぐらいの女の子から『私は面白いと思ってます』」と励ましの手紙をもらう機会はあるとのこと。

続けて、おたけさんは「もう1個謎だったのはお笑い辞めないでくださいって書いて…。辞めるなんて言ってない、小学生の子がなんで辞めないでなんて言います?普通」と思わぬメッセージに困惑したそうです。

このタイミングで、スタジオでは「おたけなんて子供が真似しやすいギャグやるわけじゃない?」と無茶振りが。

おたけさんは「ど〜すこいど〜すこい、どすこい、どすこい、どすこい、どすこい、ペペロンチーノ」と相撲ギャグを披露しますが、スタジオがシーンと静まり返ってしまいます。

すると、上田さんは「お前頼むから辞めるなよ!」と心配する言葉をかけ、笑いを誘いました。

■ジャンポケ出演の「しゃべくり007」に反響

今回の放送について、ネット上では「ジャンポケお互いフォローし合って仲良いな〜」「ジャンポケおもろいな」「しゃべくり、ジャンポケおもろすぎて久々に大きな声出して笑ってしもうた」などのコメントが上がっています。

「有吉の壁」がきっかけで子供から人気が出てファンレターが来るようになったというジャンポケ。おたけさんが5歳児から「辞めないでください」と心配される手紙をもらったというエピソードに思わずお腹を抱えて笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0097996

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.