「朝から流す映像ではなかった」乃木坂46久保史緒里、生放送で麒麟川島を激怒させる!?

投稿日:2022/02/15 10:57 更新日:

麒麟・川島明さんがMCを務める情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)。2月14日放送回では乃木坂46・久保史緒里さんが出演。最近、グループ内で流行している意外な事を明かし、話題となりました。

マイク

■久保史緒里、あの大物芸人にまさかの失言!?

番組冒頭で川島さんは「先週はですね。東野幸治さんと藤井隆さんがピンチヒッターMCをやってくださって」と、自身と田村真子アナウンサーがコロナ療養中に代役を務めたお二人に触れ「しーちゃん、いかがでしたか?あのお二人は?」と感想を尋ねます。

この質問に対し「そうですね。もう今は台風が過ぎ去ったような感じ」だと答える久保さん。

「嵐だとおっしゃられる?」「ちょっと怖かったですか?」と質問を重ねられると「凄かったですね」「正直(ちょっと怖かった)」と心情を素直に明かしました。

すると、川島さんは「ちょっと東野さんがすごい気にされてて。たぶん、あらびき団の事も知らないんじゃないかな、しーちゃんは」と、東野さんが心配していたと言います。

久保さんは「そうですね。正直、存じ上げなかったので」と頷きつつ、2月12日に放送された「あらびき団2022 ゴールデンSP」(TBS系)を視聴した事を報告。

その上で「大活躍で…」とコメントします。このコメントに対し、川島さんは「大活躍!あの二人に!久々に東野さん、大活躍って言われたんじゃないでしょうか」とツッコみを入れ、スタジオは笑いに包まれました。

■「朝から流す映像ではなかった」久保史緒里、生放送で麒麟川島を激怒させる!?

今回の放送では2月14日がバレンタインデーである事にちなんで「オススメのチョコ」を紹介し合う事となります。

各出演者がポロショコラや生黒糖ボンボンなど様々なチョコレートを紹介していく中、順番が回ってきた久保さん。

「ちょっと食べるチョコではないんですけど…」と前置きした上で「チョコレートプラネットさんの『静かにしろ』って言うネタが大好きでして」と、チョコはチョコでも、まさかのチョコプラのネタを紹介します。

「チョコプラのコント?」と驚く川島さんに対し「乃木坂46のメンバーでちょっと流行ってまして。それで、出させてもらいました」と力説する久保さん。

「レコ大とかの楽屋で、メンバーが多いので。静かにしろ、静かにしろってみんなでやってどんどんうるさくなってっちゃうって言うのをよくやってた」と打ち明けます。

そんな久保さんに対し、川島さんは「アンケート…何も無かったら『パス』って書いていただいて」とコメントし、笑いを誘いました。

さらに久保さんは同期の梅澤美波さん、山下美月さんと共に実際に楽屋で『静かにしろ』をやっている様子を撮影した動画を紹介します。

「こんな感じです」と言う言葉で締めくくられた動画を見終わると「知らんわ!いい加減にしてください。本当に静かにしろ」とツッコむ川島さん。

久保さんは「すいません。朝から流す映像ではなかった」と反省し、スタジオは大きな笑いに包まれました。

■「過去イチの爪痕」斜め上の変化球に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「今日のしーちゃんは過去イチの爪痕残したな」「オススメのチョコが斜め上過ぎて最高です」「朝からすごい変化球投げるじゃん、しーちゃん」「優等生なしーちゃんが、いい意味で殻を破ろうとしている気がする」など多くのコメントが投稿されていました。

川島さんや田村さんの復帰にホッとリラックスした様子で、のびのびと番組に臨んでいる久保さんの姿が印象的でしたね。

また、自他ともに認める優等生キャラの久保さんがオススメのチョコとしてチョコレートプラネットのネタを紹介する意外性に驚いたという方も多かったようです。

今回の放送を見て、今後の川島さんとの掛け合いにも期待が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/corner/f0098024

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.