「100回の失敗というよりかは100回の学習」三代目ELLY、母親から学んだ事を明かす

投稿日:2022/02/15 10:31 更新日:

2月14日日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)では、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYさん一家に密着。ELLYさんが母親のキミさんから学んだ事を明かし話題を集めました。

ELLY

(画像:時事)

■三代目・ELLYの家族に密着

プロボクサーだったアメリカ人との結婚・離婚を経験したというELLYさんの母親・キミさん。40歳でシングルマザーになり、青森県三沢市で美容院を1人で切り盛りしながら3人の子供を育て上げたそうです。

今回の番組では、お正月に実家に帰省したELLYさんに密着するシーンが。

そこでELLYさんは「いつも帰ってきたら髪切ってもらって、実家生活スタートみたいなそういう感じなので…。他で切った事ないですね」とコメント。

ちなみに、ELLYさんの弟はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダー・LIKIYAさん。2人は一緒に温泉に行くほど仲良しだと言いますが、兄弟喧嘩になるとLIKIYAさんは「絶対僕泣いて終わる」といつも兄のELLYさんに負ける事を明かしました。

■「100回の失敗というよりかは100回の学習」三代目ELLY、母親から学んだ事を明かす

ELLYさんが10歳の時に離婚したキミさんは「片親になったから僕たちこうなのか?そいう思いは絶対させたくなかった。十字架を背負った気分だったんです。その(離婚した)日。嫌な思いさせたっていうのは本当に、今でも喋っててかわいそう。かわいそうというか…辛かっただろうなと思うと」と涙ぐみます。

続けて、キミさんは「私が弱くしてたらもっと弱く不安に思っちゃうんで、それは見せたくなかった」と当時を回顧。

一方で、ELLYさんは「今思ってもすごいなって思います。ちょっと落ち込む事があっても100%上行くんで、失敗しても『次ある』『次あるから大丈夫だよ』みたいな事をよく言うんで、失敗したらじゃあこれどうしよう?プラスに次考えられる性格になったのは完全に親の影響。強いですよ」とキミさんに感謝を伝えます。

また、ELLYさんは「失敗をビビらなくなった、そういうチャレンジした時に、失敗っていう言葉が良くないですね。学習だよね。よくあるじゃないですか100回失敗して1回成功すれば、100回の失敗というよりかは100回の学習なのかな、お母さんが言ったように。その先に成功って思える一個たまたま出てきた」とキミさんから学んだ事を告白。

さらに、祖父・武喜さんはELLYさんの現在の成功について「悪い事してテレビさ出るんじゃなくて、ちゃんと(結果出して)テレビ出てるんだから最高だべ!」と語りました。

■密着されたELLYの姿に反響

今回の放送について、ネット上では「ELLY家めっちゃたくましい、お母さんにおじいちゃんとても素敵な方だった」「ELLYとELLYのママが失敗は失敗じゃない、失敗は学習と言ってたのすごく良かった」「ELLYん家の家訓100回の失敗ではなく100回の学習深いイイ!素敵な言葉。久しぶりに心に響いた」などのコメントが上がっています。

ELLYさんが母親のキミさんから学んだ「100回の失敗というよりかは100回の学習」という言葉に感銘を受けた視聴者も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.