櫻坂46松田里奈、菅井友香キャプテン不在も頼もしい発言「いない間にも…」

投稿日:2022/02/15 9:48 更新日:

2月14日、オテンキのりさんと櫻坂46の松田里奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送ほか)では、ゲストに櫻坂46の菅井友香さんが登場。ミュージカルとグループ活動の両立に対する思いを語り注目を集めています。

櫻坂46

■"ミュージカル出演のため"表題曲不参加の菅井友香、率直な思い語る「参加できるものは全力で力を注いで頑張った」

4月6日、4枚目のシングル『五月雨よ』をリリースすることが決定した櫻坂46。今月13日にはフォーメーションも発表されました。

しかし、3作連続で「櫻エイト」として前列で活躍してきたキャプテンの菅井さんは、今回はミュージカル『カーテンズ!』に出演のため表題曲には参加せずカップリング曲のみの参加に。

のりさんが「菅井さんあれでしょ?今回舞台に専念するということでね」と聞くと、菅井さん「そうなんです。本当にいろいろな、考えて」と菅井さん。

「グループの活動があっての個人でのお仕事だと思うし、どっちも頑張りたいっていう思いがすごくあったんですけど、どうしてもですね、スケジュールの都合で」両立は厳しいとのこと。

「稽古の方も1日でも穴をあけてしまうと本当に大変」と、ミュージカルとグループ活動の両立の大変さを語ります。

のりさんが「ミュージカルってそれだけですごいと思うよ。全部が詰まってるわけですからね」と気遣うと、「本当に申し訳ない気持ちではあるんですけど」と菅井さん。

そして「どっちも出来るだけ頑張りたい」という思いから「全員(曲)っていうのがあったので、それだけ参加させていただくっていう選択肢を作っていただいて」と、カップリングの全員参加曲のみ参加することになった経緯に言及します。

さらに「参加できるものは全力で力を注いで頑張ったので、是非楽しみにしていただきたいなと思いますし、ミュージカルで培ったことをちゃんとグループに持って帰れるように、私も知ってもらえるように精一杯頑張るので、応援していただけたら嬉しいなと思ってます」と今の思いを語りました。

■松田里奈、菅井友香キャプテン不在も頼もしい発言「いない間にも…」

また、菅井さんは「私がいない間、まつりに副キャプテンとしてグループをお任せ」と、松田さんにグループのまとめ役を依頼します。

ノリさんが「そういう意味じゃ大変だよね」と言うと、松田さんから「自分もそういう責任は絶対あるだろうなって常々思っていたので」と頼もしい発言が。

そして「(菅井さんは)グループのためにも自分のためにもすごい頑張って引っ張って下さっているので、そのいない間にも、こう私も副キャプテンとしてやっぱりちょっと引っ張らなきゃいけない部分もきっと出てくると思うので、何かそれを菅井さんみたく出来ないと思うんですけど、何か少しでもグループのために私も出来るように、皆で助け合いながら、頑張って支え合いながらいきたいなって思います」と意気込みを語りました。

■菅井友香と櫻坂メンバーに視聴者からもエール続々

今回の放送に対し、ネット上では「ゆっかーの後任のまつりちゃんがしっかりしてくれてるから安心してゆっかちゃんが戻ってこれる」「ゆっかー元気そうでよかった」「4thシングル『五月雨よ』もミュージカル『カーテンズ』もたくさんの方々に愛されますように」との声が上がっています。

メンバー皆で力を合わせて前進し続けている櫻坂46。ミュージカルも新曲もどちらも成功に導けるよう祈りたいですね。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220215000000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.