坂上忍がYouTube出演で示した"ただ1つの条件"とは?古舘伊知郎「俺はちょっと泣きそうになった」

投稿日:2022/02/15 9:23 更新日:

2月14日、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネル「古舘伊知郎チャンネル」では、ゲストに俳優でタレントの坂上忍さんを迎え、トークする動画を公開。坂上さんが出したある条件が注目を集めています。

坂上忍

(画像:時事通信フォト)

■坂上忍がYouTube出演で示した"ただ1つの条件"とは?古舘伊知郎「俺はちょっと泣きそうになった」

トーク中、思い出したように「あ!肝心なこと言う」と切り出した古舘さん。「今回スッと、いくら友達のよしみとは言え俺のYouTube受けてくれて、条件がただ1つあると」と、坂上さんが今回のYouTube出演に際し1つだけ条件を示してきたと言います。

坂上さんのマネージャーを介し伝えられたのは「ノーギャラが条件です」というもの。

すると「いや、そんなこと言ってないです」ととぼける坂上さん。古舘さんが「またそういう風にとぼける!かわいさ出しちゃって!」とツッコむと、坂上さんは「いやいや」と照れ笑いしました。

古舘さんは「俺はちょっと泣きそうになったね」と、坂上さんが提示した条件に感動したそう。坂上さんは「ノーギャラでも仕事ですから」と返します。

また、古舘さんは「緊急事態宣言、東京明けるまでノーギャラでいく、全部寄付するってやったじゃない」と、以前坂上さんが司会を務める情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)のギャラを全て寄付すると宣言したことに触れます。

そして「ノーギャラ得意だよね、ほんとに」とツッコミを入れると、坂上さんもスタッフも大ウケ。

古舘さんは「人の気持ちを殺すよねー。ほんとに上手い!やられちゃったもん」と、あらためて坂上さんのノーギャラ宣言に感心していました。

■坂上忍、ノーギャラ宣言を後悔?「ちょっと痛かった」

すると「いや、あれ後から思ったんですけど、ちょっと痛かったですね」と明かす坂上さん。

「何となくは分かってましたけど僕がどれぐらい貰ってるかっていうのをそこまでちゃんと把握してなかった」「後であの、聞いたら『えっ?これがないの?』っていうのは、ちょっと後悔しました」と、正直な思いを吐露します。

しかし、古舘さんは「そういう言説も含めて大したもんだよ」と坂上さんを絶賛。

坂上さんがスタッフに向かって「(古舘さんのYouTubeには)どうせ色んな人来てるんでしょ?」と問いかけると、スタッフは「やっとこうやって今まで関係があった方に来ていただく」と言い、古舘さんも「第1弾、初めてだね」と言います。

これまでスポーツ選手は招いたことはありますが「芸能界で仲が良くて来てもらったのは初めて」と古舘さん。坂上さんも「初めてでノーギャラだから習慣がついちゃうんじゃないかと」と冗談を言います。

すると「もうその習慣でいいんじゃないですか?」と乗っかる古舘さんでした。

■古舘×坂上のトークに視聴者「とても仲良しなんだな」

他にも、批判コメントへの向き合い方や、古舘さんが2年前に坂上さんに送ったショートメールの話などで盛り上がった今回の動画。

2人のトークに対し、ネット上では「楽しい!お2人の会話、とても仲良しなんだなって思います!」「普段聞けないお話が聞けて嬉しいです」「お二人の対談めちゃくちゃ面白かったです。坂上さんこんな穏やかに話す方だったんですね」との声が上がっています。

リラックスした雰囲気の中で行われた古舘さんと坂上さんのトーク。普段は見られない2人の表情を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
古舘伊知郎チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XoBLFtwvcS0
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.