乃木坂46田村真佑、気になる"本命チョコ"の行方は?両親公認の久保史緒里VS GIVENCHYの樋口日奈が一騎打ち!

投稿日:2022/02/14 13:01 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。2月13日の放送回では、バレンタイン企画の続編を放送。田村真佑さんが意外な本命相手を明かし、話題となりました。

田村真佑

(画像:時事)

■人気のバレンタイン企画に悲喜交々!

2018年以来約4年ぶりの開催となった人気のバレンタイン企画。今年は新ルールとして先輩メンバーによる「ロビー活動」が解禁され、例年以上の盛り上がりを見せています。

想いが届く人、届かない人など悲喜交々の展開が繰り広げられる中、6人目に登場した田村さん。

設楽さんから「チョコあげたい人はすぐ決まりました?」と尋ねられると「結構ギリギリまで悩みました」と答えます。

さらに「なんか決め手があった?」と言う質問に対し「まぁ、そうですね」と頷く田村さん。

この返答に設楽さんと日村さんは「おぉ~」と声を揃え「決め手を持つ女」というテロップが表示されるなど、スタジオはロビー活動の成果に対する期待感に包まれました。

■田村真佑、気になる"本命チョコ"の行方は?両親公認の久保史緒里VS GIVENCHYの樋口日奈が一騎打ち!

田村さんからチョコを貰えるのではないかと立候補したのは、久保史緒里さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、樋口日奈さんの4人。中でも有力候補と目されていたのが久保さんと樋口さんの二人です。

久保さんは前回の放送で田村さんの実家を訪れた事を告白。両親にも挨拶を済ませた「婚約者状態」にある事から自信満々といった様子です。

さらに「田村は2019年からずーっと『しおちゃん』って呼んでくれて。加入当初、4期生で一番最初に仲良くなった後輩」だと仲の良さをアピールします。

一方、田村さんの誕生日に気持ちを込めた手紙とGIVENCHYのリップを渡したという樋口さん。「強固なジバン」という秀逸なテロップが表示される中、日村さんも「それってもう脳裏にパァンッてくるよね?GIVENCHYがバチーンって入ってくる」と盛り上がります。

両親公認の久保さんとGIVENCHYの樋口さん。一体、どちらが選ばれるのかと緊張感が高まる中、田村さんが本命チョコを渡す相手として選んだのは、意外にも齋藤さんでした。

この結果に、当の齋藤さんも「マジで?」と驚愕し、設楽さんも「飛鳥ちゃんだぁっ!GIVENCHY敗れる!」と思わぬダークホースの勝利に大興奮。この時表示されたテロップは「ジバン沈下」という、これまた素晴らしいものでした。

■田村真佑「連絡をくださるのもレア」本命選びの決め手とは?

齋藤さんを選んだ理由について「加入前からずっと推しメンだった」と言う田村さん。

久保さんや鈴木絢音さんと迷ったものの「お誕生日の時に連絡をくださって。なんか連絡をくださるのもレアだって言う風に仰ってたので、それが嬉しくて」と、齋藤さんのロビー活動が決め手となった事を明かします。

設楽さんから「久保はだって、実家にも行ってね」と話を振られた久保さん。「お父さんもお母さんも喜んでくれたし、真佑も『こういう話できるのしおちゃんしかいない』とかよく言ってるから…これからは飛鳥さんにすれば良い」と、嫉妬を露わにし、スタジオは笑いに包まれました。

一方、ここまで5連敗中で、田村さんを大本命だとしていた樋口さん。日村さんや設楽さんから「GIVENCHYあったけどね」「ここ貰えないと…」と話を振られると「結構、真佑に経費はたいたつもり…使い切ったんですよね」とショックを隠し切れない様子でした。

■意気消沈の久保&樋口に「嫉妬も可愛すぎる」「申し訳ないけどジバン沈下最高」と反響殺到!

今回の放送に対し、ネット上には「ひなちま可哀想だけど笑っちゃう笑、久保ちゃんの嫉妬も可愛すぎる」「久保ちゃんがチョコ貰えなくてもそれを笑いに変えて良い雰囲気作っているとこに、久保ちゃんの凄さと成長を感じる」「ちまには申し訳ないけどジバン沈下最高」など多くのコメントが投稿されていました。

想いが届かず、切なそうな久保さんや樋口さんの様子が印象的でしたね。

また「4年前は久保が魔性の女だったけど、今回でまゆたんが魔性の女襲名ですね」といったコメントも多くありました。

生田絵梨花さんや衛藤美彩さん、堀未央奈さんと言った先輩たちを翻弄し、設楽さんから「人たらし」「魔性の女」と呼ばれていた久保さん。

そんな久保さんが今や立場を変え、田村さんに翻弄される様子に、改めて時の流れを感じたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=OlFFSGcJJq8

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.