錦鯉・長谷川、V6コンサートでアルバイトをしていた!?苦い思い出を明かす

投稿日:2022/02/14 13:09 更新日:

2月13日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんがゲストとして登場。長谷川さんはV6のコンサートでのほろ苦い思い出を明かし話題を集めました。

マイク02

■錦鯉・長谷川、V6コンサートでアルバイトをしていた!?苦い思い出を明かす

現在50歳で、16歳から30年以上アルバイトを続けてきたという長谷川雅紀さん。そんな長谷川さんが一番思い出に残っているのはV6のコンサートの警備員のアルバイトなのだそうです。

長谷川さんは「警備員やってるじゃないですか。お客さん女の子ばっかりなんですけど、女の子が僕に向かって走り出してきたんです。当時、札幌で芸人やってたんで、バレたと芸人だと」とその時の思い出を振り返ります。

続けて、長谷川さんは「えっ 嘘!?と思ったら、僕に気づいたんじゃなくて、V6とお客さんの間でデッカいボールみたいのやりとりするやつあるじゃないですか。あのボールが頭上に落ちてきたんですよね。もみくちゃにされて踏まれて。で、先輩の警備員さんに怒られましたよ。何やってんだ警備員なのにって…。本当もうやられましたね。あれは」とほろ苦い思い出を明かしました。

■ハリウッドザコシショウが錦鯉・渡辺の素顔を明かす

また、今回は、渡辺隆さんをよく知る人物として事務所の先輩・ハリウッドザコシショウさんがVTRで登場。

渡辺さんについて、ザコシさんは「(渡辺さんに)単独ライブの作家とかやってもらう時があって、人のネタ考えるのがすげぇ得意なんですよね。俺より、クレイジーな発想持ってる時がありますからね。エグるようなね」とコメント。

続けて、ザコシさんは「あいつね1人で売れるような芸人じゃないんですよね。だから雅紀と組んで良かった本当。漫才のスタイルがキャイーンさんとか、オードリーとか、そういう感じだと思ってるんですよ。おバカな人がいて頭のいいツッコミがいる。雅紀も1人じゃ無理だからね。あんなダメ人間いないから」と冷静に錦鯉の2人の性格や漫才スタイルを分析しました。

■ハリウッドザコシショウが錦鯉・渡辺の素顔を明かす

VTR終了後、MCの山崎育三郎さんが「『渡辺さんは俺(=ザコシさん)よりもクレイジー』だって(言っていた)」と話を振ると、渡辺さんは「そんなわけないじゃないですか。あの人よりクレイジーだともうテレビ出られないですよ。あの人がギリギリですから」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「錦鯉の長谷川さん、V6のコンサート警備員してたんだぁ〜びっくりV6って言葉を聞くだけで嬉しい」「おしゃれクリップで錦鯉の長谷川さんがV6のコンサートの警備員をしてた話してて笑った」「錦鯉長谷川さん、V6のコンサートで警備のバイトしてたんだ!ファンにもみくちゃにされて怒られたって笑」などのコメントが上がっています。

長谷川さんがV6のコンサートで警備員をやっていたというエピソードに興味を持った人は多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0097906

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.