中島健人も「神対応」と絶賛!上白石萌音の家族から受け継いだ"気遣い"とは?

投稿日:2022/02/14 10:38 更新日:

2月13日放送の「日曜初耳学」(TBS系)では、女優の上白石萌音さんが出演。上白石さんの気遣いについて、Sexy Zone中島健人さんが絶賛する場面があり、話題になりました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌音、身近な人に手紙を書く理由とは?

今回は大好評企画「インタビュアー林修」の本編におさまりきらなかった未公開シーンが紹介されました。

中でも話題になったのは、上白石萌音さん出演回。その中で林さんが「身近な人によくお手紙を書かれる?」と話を振る場面が。これに、上白石さんは「好きです手紙書くの!」と返答し笑顔を浮かべます。

続けて、林さんが「マネージャーさんとのやり取りも手紙ですか?」と問いかけると、上白石さんは「何か誕生日とか何かをお借りしてて返す時とか、もらうのが好きなんです手紙を…。プレゼントとかも中にお手紙が入ってたらすごく嬉しかったりするので、だった私も書こうと思ってやるんです」と手紙を書く理由を明かします。

実際に上白石さんがマネージャーに送った手紙を紹介すると、林さんは「字、綺麗ですね。僕、さっきも冬期講習の答案採点してたんですけど。この字を書く子だいたい成績いいんですよ。これね、上位の女子校のできる子こういう字を書くんですよ」とコメント。

さらに、上白石さんの文字の書き方を細かくチェックした林さんは「字は人格を隠す事は無理です。字にほぼ全て出ます」と字に上白石さんの人柄が表れていると太鼓判を押します。

一方で、上白石さんは「なんか恥ずかしいこうやって出してるのが」と笑いました。

■中島健人も「神対応」と絶賛!上白石萌音の家族から受け継いだ"気遣い"とは?

ここで、林さんが「ホテルの清掃員の方にもお手紙を書かれた?」と問いかけると、上白石さんは「ゴミ捨ての日じゃなかったらゴミは置いておいてくださいっていうお部屋だったので…。ちょっと上に『お手数おかけします』みたいな感じで書いたのを、たまたま物を取りに帰ってきたマネージャーさんが見つけたらしくて、一言あった方が嬉しいだろうな思って」とコメント。

上白石さんは「祖母が宅配のお兄ちゃんとか配管の掃除の人とかに必ず何か手土産を持たせる人だった。それを受け継いだ母もそういう事をやっていて、それをもらって喜んでるお兄ちゃんたちの事もすごい覚えていて、こういう思いやりがあるんだっていうのは、ちっちゃい時から見てました…。感謝ですね」と周囲の人間への気遣いは家族から学んだとのこと。

この様子をVTRで見ていたSexy Zone・中島健人さんも「すごい!神対応だ!」と絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「萌音ちゃん、健人くんの神対応や気遣いと通ずるものあるなぁ」「健人くんに神対応って言われる上白石萌音ちゃんすごいなー」「神対応の健人くんが萌音ちゃんのこと神対応って言ってるすごい!」などのコメントが上がっています。

中島さん同様、上白石さんの気遣いを絶賛する人が多かったようですね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0097918

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.