King Gnu勢喜遊、ミュージックスタジオ初公開!?プライベートな一面は「全然ロッカーじゃない」

投稿日:2022/02/14 10:17 更新日:

2月13日、さらば青春の光・森田哲矢さんのYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」では、King Gnuのドラマー・勢喜遊さんからの依頼を遂行する動画を公開。個人スタジオのDIYをする姿が話題になりました。

マイク

■ King Gnu勢喜遊との初対面に、さらば・森田もガチガチ?

今回は、超人気バンド・King Gnuのドラムを担当する勢喜遊さんからの依頼ということで、冒頭から普段以上にテンションが高めの森田哲矢さん。

King Gnuとの関係性について、森田さんは「面識はないのね。そもそもは、勢喜さんが俺ら(さらば青春の光の)のYouTubeを見てくれてるってことだったのよ。もっと言うと、勢喜さんが奥さんと二人でさらばBAR(森田さんと東ブクロさんがオーナーを務めるバー)にメシ食いに来てくれたの。それをInstagramにあげてたのを(さらば青春の光の)ファンが『森田さん!King Gnuが来てますよ!』って教えてくれた」と、意外なきっかけを語っていました。

さらに「五反田ガレージ」を愛聴しているという勢喜さんに、森田さんが「(チャンネルに)出ます?」とたずねたところ「実は、やってほしいDIYがあって…」と返答があり、今回の依頼につながったそうです。

そして、現場に到着するやいなや、緊張する森田さんの前にごく自然に現れた勢喜さんは「お疲れ様です!じゃあ、行きますか?」と、初対面とは思えないあっさりとした挨拶を済ませます。

これに対し森田さんは、「こんな…わりとラフな人やった(笑)僕、ちょっとビビってたんですよ」と安堵した様子でした。

■勢喜遊、ミュージックスタジオ初公開!?プライベートな一面は「全然ロッカーじゃない」

今回は、勢喜さんの個人スタジオでのDIY依頼ということで、さっそくスタジオ内に入った森田さんは「インダストリアルな感じっすね!」とコメント。

勢喜さんは「そういうの好きなんですよ〜」と語りながら、除菌スプレーを撮影スタッフ一人ひとりに噴射するという律儀な一面を見せ、森田さんから「全然、ロッカーじゃない(笑)」と指摘されていました。

さらに今回、勢喜さん個人のミュージックスタジオは初公開ということで「五反田ガレージ独占!?どこで初公開してるんですか!(笑)」と嬉しそうな森田さん。

スタジオ内の照明や全身鏡などが森田さんの私物と全く同じものだったようで、勢喜さんも「好きな家具が全部(森田さんと)被ってるんですよ」とにこやかに語っていました。

そこからDIYの細かな要望を聞き、材料調達のために勢喜さんとともにホームセンターへ行く流れに。

■勢喜遊、意外な素顔明かす

勢喜さんの要望は、スタジオにラダーラックを置きたいということでしたが、用途について聞かれ「決めてないっす」と答えたり、色の希望を聞かれ「どっちでもいいっすよ」と答えりするなど、かなりアバウトな一面を見せます。

マイペースな勢喜さんに対し、森田さんは「五反田ガレージすぎるな!」と、すっかり打ち解けた様子でコメントしていました。

また、ホームセンターへの移動中の車内で、森田さんから「何のときに緊張するんですか?」と聞かれた勢喜さんは「こういう時(You Tubeの撮影)っすね。ライブより…ライブでは緊張しないので。この間、(King Gnuが主題歌を歌う)ドラマ『ミステリと言う勿れ』の舞台挨拶に初めて出たんですけど、めちゃくちゃ緊張しましたね」と答えます。

これに対し森田さんが「それって、勢喜さんが喋るところもあったんですか?」とたずねると「俺は喋らなかったですね」と答える勢喜さん。

また音楽番組の出演時などにも、他のメンバーは臆せずにトークができる中「どうなるか分からないのが俺くらい」と語り、笑いを誘っていました。

そこから材料を調達してスタジオに戻り、組み立ての段階でやや苦労しながらも、見事に理想通りのラダーラックが完成すると、嬉しそうな勢喜さん。

そして完成品とともに、森田さんがDIYで作成したドラムスティックを手渡すと、実際に勢喜さんがドラムで「白日」の一節を演奏するシーンもありました。

ネット上では「勢喜さんも森田さんも少し緊張してて、お互いに探り合いながら会話してるのが面白かった」「最高すぎます!勢喜さんのドラムプレイも観られて、めちゃくちゃ嬉しいです!」「貴重すぎる…第二弾も期待してます」などの声が上がっていました。

テレビなどではなかなか見ることのできない、勢喜さんのお茶目な一面が垣間見え、ファンにとってはたまらない内容だったのではないでしょうか。

これをきっかけに関係が続き、再びコラボ企画などが実現するのを期待したいですね。

【番組情報】
五反田ガレージ
https://www.youtube.com/watch?v=TWwDNv1ndj8

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.