草彅剛、大物俳優に勧められた健康法を明かす「すごい気になってる分野ではありますね」

投稿日:2022/02/14 9:17 更新日:

2月13日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんの睡眠事情や草彅さんのおすすめ健康法などのトークで盛り上がり注目が集まっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■香取慎吾、ショートスリーパーの一面にファン心配の声

今回の番組では、リスナーから「11時間半寝ました」とのお便りが届き、睡眠時間についての話題に。

「いかがですか?最近寝れますか?」との香取さんの質問に、草彅さんは「11時間半は寝れないね、まぁ8時間9時間…」と爽やかに答えます。

一方、最近眠れないという語る香取さんは「なんかね、4時間で起きるっていう習性は最近ありますね」とポロリ。

4時間で起きて二度寝できる場合と、そのまま起き続ける場合があるそうで「8時間寝るっていうのはあんまりない」とショートスリーパーの一面を明かしました。

リスナーからは「しんつよさんの睡眠事情が知れるパワスプ嬉しい」「慎吾くんて聞けば聞くほど同じ人間とは到底思えない話ばかりだわw」と感心する一方で、「4時間は短すぎでは!?」「相変わらずショートスリーパーやな」など、ネット上では心配する声もあがりました。

■草彅剛、大物俳優に勧められた健康法を明かす「すごい気になってる分野ではありますね」

そして、草彅さんは、この寒い冬を乗り切る健康法として「すごい良いみたいねビタミンC」「ビタミンCは確実に上がるものだから免疫力」と俳優のユースケ・サンタマリアさんに勧められたと明かしました。

「ねぇサプリとかって、もう自分で始める物なんですか」「教えてくれる物なんですか?誰かが」と興味津々の香取さんに、草彅さんは医者に相談するように提案します。

草彅さんは、サプリではなく自然の中から極力栄養を摂るようにしていると語りつつも「すごい気になってる分野ではありますね」とビタミンCのサプリを真剣に開拓していこうと考えているようでした。

草彅さんおすすめのビタミンC摂取の健康法に、ネット上では「私もサプリメント試してみよう」「ビタミンC免疫力あげるんだ!とらねば」「食べ物からビタミンCとりたいよね!やってみようと」などの声が。ハッとした人が多かったようです。

■貴重なトークにリスナーも大満足「パワスプは本当に宝物だわ」

その他にも、2人が昔聴いていた音楽の話や、一緒に歌ったことがある洋楽アーティストの話など、貴重なトークで盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「パワスプは本当に宝物だわ」「懐かしさも盛り沢山で聞き応えあった~~」「やっぱりしんつよのパワスプって好きだなぁとつくづく思う」「安定の楽しさだった」「ほっこり仲良しトークとっても幸せな1時間だったよ」など、2人のトークに大満足したコメントが上がりました。

大活躍する二人の貴重なプライベートトークにほっこりと幸せな気持ちになったファンも多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220213190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.