マユリカの"遅刻癖&悪行"に東野幸治もドン引き「お前らコンビでエグいで」

投稿日:2022/02/13 20:28 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。2月13日の放送では、お笑いコンビ・マユリカが出演し中谷さんの遅刻癖が暴露され話題になりました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■中谷、6時間の大遅刻にも反省せず?「いけるかなぁと思ったんですけど」

今回の番組では、似顔絵が得意だという中谷さんにピンとしての仕事依頼が多く来ていたものの、ほぼ毎回遅刻していたことが暴露されます。

それだけではなく、遅刻を繰り返し、お叱りを受けた後に、なんと6時間も仕事現場に現れないことがあったそうです。

連絡がつかず、行方不明の中谷さんを心配した芸人たち総出で捜索したにも関わらず「携帯が壊れていたんですよね〜」と安直な嘘をつき、ついにはコンビで2ヶ月もの謹慎処分をくらったとのこと。

中谷さんは当時を振り返り「その仕事を忘れてて、しかも携帯壊れてたことにして…」「いけるかなぁと思ったんですけど」とサラッと発言。

MCの東野さんは「なに?ちょっと『いけるかなぁ』っていうのは!?」とたまらず踏み込んで問いかけます。

中谷さんからは「(言い訳すれば)『昨日忘れてたんや!ははは〜』ってなるかぁって思ったんですけど…」と信じられない発言が。

その後も、遅刻を繰り返し舞台袖で喫煙までしたという中谷さんに、スタジオはドン引き。暴露されてもなお、ネタっぽく語る中谷さんに、東野さんは「あかん、あかん、あかん!」「ネタっぽく喋ったら一番反感買うパターンや!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■マユリカの"遅刻癖&悪行"に東野幸治もドン引き「お前らコンビでエグいで」

東野さんに話を振られた中谷さんは「こいつも無礼というか失礼なとこめちゃくちゃあって…」と突然、相方の阪本さんの悪行について語り始めます。

台本をめくりながら頭を抱え笑い出す東野さんをよそに、中谷さんは「肩肘ついて寝転がってる」「落語家さんが座る高座のとこの上で…」と、阪本さんが舞台袖の神聖な場所で寝ていたと暴露。

予想していなかった急展開に阪本さんは「コンビで終わる気かよ!?」と立ち上がってツッコミを入れます。

台本にない予想外の展開に東野さんは困惑しながらも「お前むちゃくちゃやないか!」「お前らコンビでエグいで」と鋭くコメントしスタジオは大盛り上がりました。

ネット上では「マユリカつぼwww」「阪本さんもやばいのバレてから卑屈全開で良かった」「コンビで終わろうとするマユリカwwwww」「コンビ揃ってやばくて最高でした」「マユリカおもろすぎてしんどい笑笑」など、思わぬ展開を楽しんだ人の声があがりました。

■ほんこん、マユリカに愛のムチ「そんなもん、3回も4回も遅刻なんかクビや!」

中谷さんのどうしようもない遅刻癖に、ほんこんさんは「そんなもん、3回も4回も遅刻なんかクビや!」と指導を入れます。「お前ら飯食うことわかってないやろ?」「甘いわ!」と遅刻は全員に迷惑をかけることだと愛のムチを打ちました。

その他にも、ロングコートダディのコンビ最大の危機や、ゆめちゃんが受けた大先輩からのアドバイスなど、さまざまなトークを繰り広げ盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「神回レベルで最高だった!」「今日のマルコポロリ面白かった!!!!!」「ポロリとマユリカ相性抜群やん」など、番組に大きな反響がありました。

中谷さんの遅刻癖がなおることを願いながら、マユリカの面白さに今後の期待が高まったファンも多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.