オードリー若林、新内眞衣に遭遇して思わず隠れてしまっていた!?「帽子ちょっと深く被って…」

投稿日:2022/02/13 18:23 更新日:

毎週土曜日の深夜に放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月12日の放送回では、オードリー・若林正恭さんが先日乃木坂46を卒業した新内眞衣さんについて言及しました。

若林正恭

(画像:時事)

■オードリー若林、新内眞衣の卒業に言及

2013年、乃木坂46に2期生として加入し「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)のパーソナリティも務めていた新内さん。先日、2月10日に開催された卒業セレモニーをもって、グループを卒業しました。

以前より「乃木坂46のオールナイトニッポン」をよく聴いていると公言していた若林さん。「そういえば、新内さんも卒業されてね…」と、新内さんの卒業について触れます。

■若林、新内眞衣に遭遇して思わず隠れてしまっていた!?「帽子ちょっと深く被って…」

「でもあれだな…新内さん絶対気づいていないと思うけど、いつも聴いてるラジオのパーソナリティに会うって、なんか、ちょっと…」と続ける若林さん。

聞くところによると、若林さんは以前、放送局内で新内さんに遭遇したことがあったのだそうです。

「半年…一年前くらいかもしれない。TBS行って、帰りのエレベーターに乗ってたんですよ。そしたら途中で止まって、新内さんとね、乃木坂46の誰かがね、入ってきたの」と明かします。

しかし「『はっ!新内さんだ』と思って、俺は帽子ちょっと深く被って顔下げて、もう絶対(気づかれないように)」と、バレないように思わず隠れてしまったのだそうです。

「『おはようございます』も言ってない」と、当時を振り返って笑う若林さん。これを聞いた春日さんは「まあまあ…わからんでもない」と、若林さんの取った行動に共感します。

「わからんでもないでしょ」と若林さんが頷くと、春日さんは「わからんでもないっていうか、同じ行動を(する)。何だったら、その…目的の階じゃないところで降りるかもしれない、私だったら」と発言。ブースには笑いが起こったのでした。

■ファンも反応「若林さんが新内さんの話してるの好き」「新内さんの存在はデカかったか」

ネット上では「まいちゅんに若干緊張&高揚感ある若林さん」「若林さん、新内さんに人見知り発揮してる」「新内さんに挨拶できない若様、若様すぎるな笑笑」「若様、乃木坂46ANNリスナーだったもんな」「新内さんの存在はデカかったかやっぱり」「若林さんが新内さんの話してるの好きなんだよなぁ」など、若林さんが新内さんに言及したことについて、さまざまな反応がありました。

新内さんに遭遇し、驚いて声をかけられないどころか、バレないように隠れてしまったという若林さん。長年ラジオ番組を担当している若林さんでも、好きな番組のパーソナリティに会うと、ファン目線で緊張してしまうのかもしれませんね。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220213010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.