さらば青春の光・森田、小栗旬と喫煙所で2人きりに…意外すぎる一言に「ようわかってくれてはる」

投稿日:2022/02/13 17:55 更新日:

お笑いコンビ・さらば青春の光が毎週土曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオほか)。2月12日の放送では、森田哲矢さんが喫煙所で遭遇した小栗旬さんとのエピソードを披露し注目を集めています。

小栗旬

(画像:時事)

■森田、小栗旬と喫煙所で2人きりに…

NHKでの収録の休憩中、空気階段の鈴木もぐらさんと一緒に喫煙所でタバコを吸っていたという森田さん。

「1人むっちゃくちゃ男前な男が入ってきて…」と、じっと男前を観察していたところ、なんと俳優の小栗旬さんであることに気づいたそうです。

森田さんは「めっちゃくっちゃ男前!」「身長もめっちゃ高いねん!」と小栗さんのことを絶賛。

収録のため、もぐらさんは喫煙所を先に出て行ったそうで、森田さんは「もう喫煙所で、小栗さんと2人きり」「俺どうしよう…と思ってさ」と、緊張した様子をヒソヒソ声で明かします。

迷った末、森田さんは小栗さんに挨拶に行ったそうですが、お互い様子見していたのか、少し沈黙が流れてしまったそうです。

すると小栗さんが「あのぉ、オリラジの藤森くんとシソンヌの単独(ライブ)の時、喋ってましたよね?」と気を利かせて話しかけてくれたとのこと。

小栗さんから認識してもらっていたことを知った森田さんは「知ってくれてんすか?」と驚きつつも嬉しさが溢れた様子を語っていました。

■小栗旬の意外すぎる一言に「ようわかってくれてはる」

こちらから声をかけたため、自分が会話の間を埋めなければと感じた森田さん。そこから「火蓋が切って落とされた」と間を上手に埋める"間埋めM-1"の戦いが始まったと、当時を振り返ります。

「やば(戦い)開幕してもうた」と、勝手に内心アタフタする森田さんは、掴みにまず「今(日本に)戻ってきてるんですね」と投げかけますが、思いの外あっさり会話が終了。

すると少しの沈黙の後「シソンヌ面白いですよね」と、小栗さんが優しく会話にノってきてくれたとのこと。

それにも関わらず「面白いっすよねぇ…」とただリピートし話を膨らますこともできず、一瞬で会話を終わらせてしまったという森田さん。

これには、相方の東ブクロさんも「出待ちの会話やんけ!」とお笑い芸人とは思えない振る舞いだとツッコミを入れ、笑いを誘います。

すると、小栗さんが「相方さん、大変ですよね」とボソリと呟き、ラリーが続いた後、喫煙所をかっこよく去って行ったそうです。

この言葉を聞いた東ブクロさんは「ようわかってくれてはる」としみじみとした様子で語り、森田さんも「めちゃくちゃかっこよかってん!」と大興奮で盛り上がりました。

ネット上では「ブクロのスキャンダルを知る小栗旬www」「小栗旬の方から『相方さん大変ですよね』!?!?すげぇな」「小栗さんにも心配されてんのかw」など、小栗さんの意外な一言に感激の声があがりました。

■小栗旬の登場に視聴者も驚きの声

大物俳優、小栗さんとの"間埋め"の戦いに、ネット上では「小栗さん相手に間埋めは凄いな」「NHK喫煙所で小栗旬さんに遭遇するとかすごいな…」「栗旬との間埋めwww」など、トークを楽しんだ人の声があがっていました。

森田さんと小栗旬さんの貴重なやりとりに、ワクワクして聞き入ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220213030000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.