「勉強するとバカになるぞ」葉加瀬太郎の言葉に東大卒の妻・高田万由子は?「僕を親とは思ってない」意外な家族関係を告白

投稿日:2022/02/13 13:24 更新日:

2月12日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、バイオリニストの葉加瀬太郎さんがゲストとして登場。葉加瀬さんの妻・高田万由子さんが夫に直してほしいところを明かし話題を集めました。

葉加瀬太郎

(画像:時事)

■「勉強するとバカになるぞ」葉加瀬太郎の言葉に東大卒の妻・高田万由子は?「僕を親とは思ってない」意外な家族関係を告白

今回、番組では、葉加瀬太郎さん・高田万由子さん、夫妻の長女・向日葵(ひまり)さんに対して事前にアンケートを実施していました。

そのアンケートには「父の言葉で印象に残っているものは?」という質問があり、向日葵さんは「学校の宿題をやっていたら『そんなに勉強するとバカになるぞ』といつも言われます」と回答。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「勉強して何でバカになるんすか?」とその真意を確認すると、葉加瀬さんは「家内がやっぱすごいちゃんとしてるんですよ。『勉強しなさい!勉強しなさい!宿題しなさい!』としか言わないから、それだけだと人生ダメになっちゃうと思うわけ僕は…。だから好きな事を早めに見つけてほしいじゃない?見つけるってやっぱ色々やらなきゃなんないけど、興味ある事に時間使うべきで」と持論を展開します。

この話を聞いた劇団ひとりさんが「それ奥さん怒んないですか?あんた余計な事言わないでよって」と尋ねると、葉加瀬さんは「怒ってる!」と東大を卒業している高田さんは怒っている事を告白。

それでも、バランスは取れているという葉加瀬さんに、安堵の表情を浮かべるひとりさん。

また、葉加瀬さんは「僕を親とは思ってないですよ。娘も息子もきっと、お友達だと思っていると思いますよ」と家族の関係性について言及します。

一方で、加藤さんが「高田さんの事はお母さん?」と問いかけると、葉加瀬さんは「もうボスですうちの!」と返答し、笑いを誘いました。

■高田万由子、夫・葉加瀬太郎にクレーム?「やめてほしい」

番組では高田さんにもアンケートを実施。「ここだけは直してほしいところ」を尋ねると、高田さんは「夜中に冷蔵庫をあさるのはやめてほしい。泥棒かと思ってびっくりします」と回答。

このことについて、加藤さんが「あさってるんですか? 冷蔵庫」と問いかけると、葉加瀬さんは「あさってない。言ってるだけです。氷を入れに行ったりするって事ですよ。お酒飲むんで僕がとにかくずっと」とコメント。

続けて、加藤さんが「氷だけですか?」と尋ねると、葉加瀬さんは「ちょっとチーズがあれば」と食べ物も少しだけ"あさっている"事を認めました。

今回の放送について、ネット上では「そんなに勉強するとバカになるぞw奥さんブチキレw」「今日の金言そんなに勉強するとバカになるぞ。by #葉加瀬太郎…(笑)でもわかる気がする。こうこと言う人は、大抵、地頭のいい人だと思う。勉強しすぎると、生来の感性や思考の特異性などが徐々に陳腐化してくるよ、って言いたいんだろうな」「何回かLIVEに行ってるけど、演奏もトークも最高です!」などのコメントが上がっています。

娘には「そんなに勉強するとバカになるぞ」と助言したという葉加瀬さん。その意外な言葉に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0097666

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.