「今この電波を通してメンバーに伝えたい」日向坂46松田好花、バレンタインの深刻な悩みを解決する方法とは?

投稿日:2022/02/13 11:03 更新日:

日向坂46松田好花さんがパーソナリティを務める「ひなこい presents 日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送ほか)。2月12日放送回では上村ひなのさんが出演。グループアイドルならではのとある悩みについて語り合い、話題となりました。

日向坂46

■松田&上村、グループアイドルならではの悩みを告白

リスナーから投稿された「まもなくバレンタインデーですね。今年、お二人はメンバーの皆さんに何かバレンタインチョコなど作りますか?」と言うメールをきっかけに話題はバレンタインになります。

すると松田さんが「今年どうしようと思って。これ、ひなのに訊きたかったんだけど、どうする?」と悩んでいる事を告白。これに上村さんも「どうします?毎年、結構悩みません?」と共感します。

収録は1月末に行われており「今月終わるじゃん?もうすぐじゃん。あと2週間ちょっとくらいだしさ、どうしようと思って。でも放送上だと二日後になるのか…」と焦りを隠せない様子の松田さん。

「このご時世的にも作って渡すのどうしようとか思って」と悩む松田さんに対し、上村さんも「そうですね。ちょっとそれ…買った物にしようかな」と頷きます。

その上で「スタッフさん含め、結構多いんですよね、人数が。だから全部買うとなるとすごい金額も掛かっちゃう」と、グループアイドルならではの悩みを打ち明けました。

■「今この電波を通してメンバーに伝えたい」松田好花、バレンタインの深刻な悩みを解決する方法とは?

この悩みに対し、松田さんは「だからさ、私。今この電波を通してメンバーに伝えたいこともあるんだけど」と前置きした上で「みんなでまとめて買わない?」と提案します。

この案に上村さんも「確かに。それめっちゃいいですね」と賛同。松田さんは「だって、一人一人が全員に準備したら量も大変だしさ、受け取った側も大量になっちゃう」とした上で「メンバー皆で同じ金額出し合って、ある程度良いものをスタッフさんにあげたらどうなんじゃないか」と力説します。

これに「めっちゃいいですね、それ」と頷く上村さん。「それ絶対みんな賛成すると思います」と太鼓判を押します。

「結構、毎年大変じゃん。どこまで買えばいいのかもわかんないし…って言うのは世の中の皆さんもたぶん義理チョコとかいろいろあるから」と想いを馳せつつ「バレンタイン、もうすぐやってくるからなぁ」と嘆息する松田さん。

これに上村さんも「意外に深刻な話題です」と頷き、最後は二人で笑い合っていました。

■「諸手を挙げて賛成」松田の提言に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「メンバーに配るだけでも20個以上。運営や外番組のスタッフ、オードリーとかサトミツとか、お世話になってる芸人まで入れたら軽く百超えるもんね」「関わってる人も多いだけに、義理チョコは意外に深刻な問題」「このちゃんの提言に諸手を挙げて賛成!(だからチョコください)」など多くのコメントが投稿されていました。

メンバーだけでなく、普段の仕事で関わる人数も多いグループアイドルならではの悩みを明かす二人の様子が印象的でしたね。

皆でお金を出し合ってチョコを購入するという松田さんの提案を、上村さん同様名案だと感じた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ひなこい presents 日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220212220000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.