所ジョージが早めに現場入りする理由が深い!「そんな物語があるんで面白い」と語る人生を楽しむためのヒントとは

投稿日:2022/02/13 10:09 更新日:

2月12日、タレントの所ジョージさんとYouTuberのマック堺さんのYouTubeチャンネル「所マックのまっくトコロ」では、人生の楽しみ方について語る動画を公開。所さんが早めに仕事の現場入りする理由が注目を集めています。

所ジョージ

(画像:時事)

■所ジョージが早めに現場入りする理由が深い!「そんな物語があるんで面白い」と語る人生を楽しむためのヒントとは

堺さんから、仕事や待ち合わせの時どれくらい早く行くか聞かれると、所さんは「その仕事の前に入りたいんじゃなくて、仕事に行く道中が楽しいんで、道中を楽しみたいっていう余裕が欲しいだけ」と答えます。

「その番組に早く行かなきゃなんて気さらさらないよ」という所さん。あくまで道中を楽しむために「30分から1時間は余計な時間が欲しい」と言います。

「途中に何があるか分かんないじゃない。面白かったら立ち止まりたい」と言う所さんに、堺さんも「すごいですね」と驚いたようです。

所さんは「現場に早く着いてゆっくりしたいじゃないんですよ僕は」「自分で運転して、途中の出来事が面白いんで」と言葉を続け、道中を楽しむために30分から1時間の余裕を持てば「コース変えられんじゃん」と言います。

「まっすぐ行かなくてもいいんだもんだって。途中ガソリンスタンドで『ちょっと洗車も入れてくれよ』って洗車しちゃってもいいんだもん」「そんな物語があるんで面白い」と、時間に余裕を持った場合の楽しみ方を語りました。

■寝ているよりも早起きが大切「死んだらずっと寝てんだから」

また「朝起きた時からなんかこう、その仕事に向かってるわけじゃないんだよ。楽しいことを見つける時間の設定をしてるわけ」という所さん。

早起きをするのも「楽しい時間に余裕を持ちたい」からというのが理由で「歯を磨く、洗面台の前に立つのもゆっくり時間を気にせずやりたい」のだそう。

堺さんが「基本的に楽しく行きたいために、いつもいろんなことに余裕を持たせるっていう感じですか」と聞くと、「そう」とうなずく所さん。

「それはね、寝てるより得なの」と、寝ているよりも早起きして楽しむ余裕を持つことが大切と言います。そして「眠いなんて言葉なんかどうでもいいんだ、死んだらずっと寝てんだから。それなら死んだ後に寝るよ」と言い、周囲の笑いを誘います。

「それまでは出来るだけ何かこう、楽しい時間の糊代をたくさん付けときたいわけ」と所さん。

現場に早く行くのも「真面目じゃないんだよ。そこまでをなんか楽しみたくて早めに動きだしてるだけ」と、あくまで道中を楽しむこと徹しているとのこと。

ちなみに、今回の動画撮影は約束の時間が8時でしたが、所さんは6時前から現場入りしていたそう。それも「楽しみたいから」が理由だそうです。

■所ジョージの教えに視聴者「パワフルな人」

他にも、「物事をいろいろなベクトルで楽しむ」「片付けを面倒くさがらない」など、人生を楽しむためのヒントを語ってくれた所さん。

所さんの考えに対し、ネット上では「なんでも楽しもうとして、楽しめる境地に達せたら、本当に日々幸せだと思う」「道中を楽しむイイですよね」「所さん緩いイメージだったんですけどパワフルな人なんですね」との声が上がっています。

時間に追われるのではなく、所さんのように楽しむ余裕を持って行動できるようになりたいものですね。

【番組情報】
所マックのまっくトコロ
https://www.youtube.com/watch?v=CU6YazIugbY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.