日向坂46佐々木美玲が語るバレンタイン!チョコは「宝くじと一緒」

投稿日:2022/02/12 13:22 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。2月11日放送回では、佐々木さんがバレンタインについて語り、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、田中の影響でチョコデビュー!?

「時期的にはもうすぐバレンタインデーです」と話を切り出した佐々木さん。「チョコレートは私、今年デビューしたんですよ」と驚きの告白をします。

「食べてはいたんですよ」としつつ、「でもなんか、バレンタインデーの前に自分に買うって事がなかったんですよ、良いチョコを。そんなに興味がなかったので、自分のご褒美として買った事はなかった」という佐々木さん。

「YouTubeで田中みな実さんが紹介している『サロン・ドゥ・ショコラ』って言う祭典が年に1回やってるんですけども…」と、田中さんのYouTubeを見た事がチョコに興味を持つきっかけになったと打ち明けます。

「チョコレートにこんものがあるんだ! 年に1回海外でしか売ってないチョコ(を買える場)があるんだ!」と驚いたそうで、それ以来、「いつか買いたいなって願っていた」との事。

「今年デビューして、美味しいチョコレートを毎日食べております」と、念願の『サロン・ドゥ・ショコラ』に足を運んだことを嬉しそうに話していました。

■佐々木が語るバレンタイン!チョコは「宝くじと一緒」

「ちょっと驚きましたよ、値段には」と、高級チョコの値段にびっくりしたという佐々木さん。

「家族で1日1粒ずつ食べてるんですけど。お姉ちゃんもお母さんも『これ、高いから食べづらい』って言ってきて、全然食べてくれないんですよ」と、佐々木家のバレンタイン事情を明かします。

「あれ、一つがおいくらくらいなの?」とスタッフに訊かれ、「私が買った(中で)一番高かったものは1粒1,000円でした」と明かす佐々木さん。

この価格にはスタッフも思わず「えっ!」と驚きの声をあげます。

「高いんですよ。でもそれはリンゴの形をした1粒が大きいサイズだったので高かったんですけど。割とお値段はしますね」と説明する佐々木さん。

「でも美味しかったです、やっぱり。カカオにこだわってるからか、甘さ控えめで食べやすい」と、その美味しさに大満足の様子でした。

するとスタッフから「本当に違いがわかるの?」と尋ねられます。

この質問に対し、佐々木さんは「うーん…まぁちょっと、正直怪しい所はありました」と白状し、「お姉ちゃんと言ってたんですよ。目隠しして食べたら絶対わかんないよって」と、まさかの告白。

スタッフが笑う中、佐々木さんは「気持ちなんですよ。これだけ楽しみにして、これだけ値段のしたチョコレートを1日1個だけご褒美で食べるって言う幸福感を買ってる。宝くじと一緒ですよ。夢を買ってる。幸せな時間を買わせていただいている」のだと持論を熱く語っていました。

■「ケチばばあのみーぱんが…」自分へのご褒美解禁に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「高級チョコは宝くじと一緒と言うパワーワードが炸裂」「ケチばばあのみーぱんが自分へのご褒美を解禁!しかも1粒1,000円のチョコ……だと!?」「高いチョコが食べづらいという似た者家族なみーぱんファミリーにほっこり」など多くのコメントが投稿されていました。

ATMの手数料や電車賃も節約する倹約家振りから"ケチばばあ"という愛称で親しまれている佐々木さん。

そんな佐々木さんが自分へのご褒美として高級なチョコを購入した事を明かした事に驚いたという方も多かったようです。

味の違いはわからないと正直に白状しつつも、念願だった高級チョコについて「幸福感を買ってる」と語る幸せそうな様子が印象的でしたね。

家族と一緒に嬉しそうにチョコを頬張る佐々木さんの様子を想像して、心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220211193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.