指原莉乃、バレンタインチョコは「業界人とか共演者には渡さない」

投稿日:2022/02/11 13:02 更新日:

ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める『ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"』(ABEMA)。2月10日の放送では、指原さんがバレンタインデーで渡すチョコレート事情を語る場面や合コンに登場した芸人の読めない行動に対し恐怖する場面がありました。

指原莉乃

(画像:時事)

■指原莉乃、バレンタインチョコは「業界人とか共演者には渡さない」

番組では、もうすぐ2月14日ということで「バレンタインデー」の話題へ。

「バレンタインデーは全く思い出がない」というヒロミさん。なんでも自身の誕生日が2月13日であることから「業界ではややこしい」と思っているそうで、バレンタインは疎か、番組収録後にサプライズで誕生日を祝うケーキが用意されているという状況も、正直「どうでもいい」と語ります。

一方で、指原さんはバレンタインデーについて「好きな人がいたら毎年あげますよ」と告白。さらに「恋愛的な意味で好きな人にしか渡さない」と言うと「逆に業界人とか共演者には渡さない」と義理チョコは一切振る舞わないことを明かします。

これにヒロミさんは「まぁその方がいいですよ」ときっぱりと言うと「いつか俺がそれ(チョコ)をもらえることをね…」と指原さんからの本命チョコレートをほのかに期待している様子を見せて笑いを誘いました。

■ヒロミ&指原、芸人の予想外の動きに恐怖心抱く!?

出会いを求める芸能人のために、芸能人だけの合コンをセッティングし、その模様をヒロミさんと指原さんが恋愛視点で解説していくこの番組。

第一印象で良いと思った相手としてタレントの矢内井玲奈さんを選んでいたお笑い芸人・クマムシの長谷川俊輔さん。

なんと、そんな意中の相手である矢内井から「私実は(長谷川さんを)第一印象で選ばせていただいてて…」と伝えられます。

そして長谷川さんも「実は僕も(第一印象で矢内井さんを)選びました」と打ち明けたことで、早い段階で両想に。

この状況にMC陣は「何それ!?」「めっちゃいいじゃん!」と盛り上がります。

しかし、その後それぞれ第二印象で良いと思った相手を明かす場面で、長谷川さんは別の女性の名前をあげます。これにMC陣は「えー!?」「怖ッ!」とドン引き。恋の矢印がブレる長谷川さんに対し、理解できない様子をみせていました。

■読めない行動に指原莉乃「サイコパス映画観てるみたい」「めっちゃ怖い」

そして、トーク時間が残り少なくなったところで長谷川さんが再び矢内井さんのところにアピールしに行くと、長谷川さんの読めない行動に指原さんは「サイコ映画観てるみたい」とコメント。さらに矢内井さんに自慢の歌を披露する長谷川さんを見て「これ両想いだったら全然いいんですけど、(第二印象で)選ばなかった上に最後これだけをやるためだけにここに行ってるっていうのがめっちゃ怖い」と戸惑いをみせます

それでも、最終的に長谷川さんが、矢内井さんに告白したことを見届けることができると指原さんは、長谷川さん本人に対し「めっちゃ怖かったです。サイコパス映画観てるみたいな…今まで観たことない動きをしていたので…最後こうなったのは安心しました」と伝えていました。

恐らく長谷川さんは、思わせぶりな態度をとって気持ちを振り回すようなつもりはなく、第二印象で別の女性を選んでいたようにも見えましたが、ヒロミさん指原さんの痛烈な一言が印象的だったのではないでしょうか。

また、番組冒頭のトークで指原さんは「バレンタインデー」に義理チョコを一切渡さず、本命にだけ渡すことを明かしていましたが、今年は渡す相手がいるのかどうか気になるところですね。

【番組情報】
ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"
https://gxyt4.app.goo.gl/s5Qco
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.