2月10日、東京オリンピックのスケートボード男子ストリート金メダリストの堀米雄斗選手が自身のTwitterを更新。
同日行われた北京オリンピックのフィギュアスケート男子フリーについて投稿し、話題になっています。
(画像:時事)
■熱く美しい演技に胸が打たれる!
フィギュアスケート初めてちゃんと見たけど観てて面白いし感動!選手の皆さんお疲れ様でした🙏
— 堀米雄斗 (@yutohorigome) February 10, 2022
10日に行われた、北京オリンピックのフィギュアスケート男子フリー。
日本は、鍵山優真選手が銀メダル、宇野昌磨選手が銅メダル、羽生結弦選手が4位という結果を残し、多くの人を魅了しました。
堀米選手は、「フィギュアスケート初めてちゃんと見たけど観てて面白いし感動!」と、フィギュアスケートの面白さを実感した様子。
「選手の皆さんお疲れ様でした」と、見事な演技を披露した選手たちにメッセージを贈りました。
この投稿は、2万以上のいいねを集める大反響。
ユーザーからは、「やっぱりアスリートの方々はすごいですね」「堀米さんも観ていたんだと知ってますます感動」と、共感の声が集まったほか、「色んな種目のオリンピック選手達が刺激し合っていて素敵」「フィギュアの選手と対談とかしてほしい」と、スポーツ選手同士のリスペクトに感動する声が集まっています。
同じ五輪出場選手である堀米選手の競技観賞に、喜んだフィギュアスケートファンも多かった様子。
堀米選手含め、競技を見た多くのユーザーが、選手から感動を受け取ったようです。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)