チョコプラ人気企画「悪い顔選手権」にあの"ラスボス"参戦!松尾「ドラマになっちゃってるね」

投稿日:2022/02/09 13:51 更新日:

2月8日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」の動画では、人気企画「悪い顔選手権」を実施。歌手の小林幸子さんが登場し、演歌の大御所の「悪い顔」が話題を呼んでいます。

小林幸子

(画像:時事)

■チョコプラ人気企画「悪い顔選手権」にあの"ラスボス"参戦!松尾「ドラマになっちゃってるね」

毎回、豪華ゲストが話題となる人気企画「悪い顔選手権」。

ゲストが街中や屋内などで犯罪者風の「悪い顔」をしているところを隠し撮り風に撮影し、チョコレートプラネットの2人が罪名を考えるという企画です。

小林さんの「悪い顔」1つ目では、リビングで猫を可愛がりながら優雅にくつろぐ小林さんの元へ、黒服の男性がジェラルミンケースを持ってきます。その中身を見てニヤリとする小林さん、というシーン。

小林さんの表情を見て、「ドラマになっちゃってるね」と松尾駿さん。

長田庄平さんが「内部告発なのかもしれないしね」「ベタなとこ行くと脱税でしょうけど」と想像すると、松尾さんは「俺はもう大詐偽にしか見えない」と言います。

そこで、長田さんは「あれだね、真珠の販売で詐欺。産地偽装」と想像。

「国産だって言って、インドの変なところから輸入して、三重のね、伊勢のところに1回(水に)つけて国産だっつって、ブランド品だっつって売ってた詐欺ですね」と、具体的な罪を考えます。

同じ宝飾品関連の罪でも、松尾さんは「俺もマルチ商法的ななんかそういう、幸せになれるよっつって、アクセサリーとか数珠」と想像。

しかし、長田さん「そこらへんは(後に)とっといたほうがいいかもよ」「ここは1回、産地偽装の詐欺にしときましょう」と提案。

そこで、1つ目の罪名は「詐欺」に決定。

逮捕容疑は、「インドから輸入した真珠を三重県の海に一度つけることで国産だと偽り販売していた疑い」との内容でテロップが表示されました。

■スヌーピーの部屋着で登場の小林についた罪名は…

3つ目の「悪い顔」では、マンションの駐輪場の出入り口で履き掃除をする小林さん。

スヌーピーの耳がついた部屋着のようなものを着ており、カメラに気付くと、持っていたほうきで追い払う仕草をします。

その姿に、「いいですねぇ」「一気にこう、庶民的になったっていうか」とチョコプラの2人。

長田さんは、「未亡人になったんですけど、旦那さんがやってためちゃめちゃすごい大金持ちの会社で、旦那さんが亡くなって、一人になって、その遺産を継いで、どんどんこの増築みたいな、家を改築みたいなして、周りの住民からすっごい反対されてる」と、地元住民と揉めているところを想像します。

一方、松尾さんは「ワンちゃんのお散歩行ってフンをとった袋を、決まった家の庭に捨てて帰ってる人」「意外にも、家は豪邸なのにこんなのしてたみたいな」というご近所トラブルを想像。

今回は松尾さんの案を採用し、逮捕容疑は「迷惑防止条例違反の疑い」に決定。

「自身の飼っている犬の散歩の際に出たフンの入った袋を何度も近所の家に放置してた疑い」とのテロップが表示されました。

■小林幸子の名演技に視聴者「再現度高すぎ」

全部で4つの小林さんの「悪い顔」について、罪を考えた今回の「悪い顔選手権」。
ネット上では、「罪状決めるまでの二人の想像力がこの企画の醍醐味だなってつくづく思う」「3人目の近所でも噂になってる変な服きた軽犯罪おばさんの再現度高すぎて草」「小林幸子氏ここに参戦してくるのおもろすぎるめちゃくちゃ好き」などの声があがっています。

小林さんの名演技とチョコプラの想像力が光った今回の「悪い顔選手権」。次はどんなゲストが登場するのか楽しみですね。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=BJBLURe5qbM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.