花澤香菜、ジャッキー・チェンとの思い出を明かす!「圧もすごいあって」

投稿日:2022/02/08 17:44 更新日:

2月7日放送の「プレミアの巣窟」(フジテレビ系)では、声優の花澤香菜さんがゲストとして登場。花澤さんがジャッキー・チェンさんと握手した思い出を明かし話題を集めました。

花澤香菜

(画像:時事通信フォト)

■花澤香菜、ジャッキー・チェンとの思い出を明かす!「圧もすごいあって」

今回の番組で、元子役の花澤香菜さんは「フジテレビでいうと『やっぱりさんま大先生』出ていました」と明石家さんまさんと共演していた事を話題に出します。

この話を聞いたキャイ~ン・天野ひろゆきさんが「さんま師匠のレクチャーも受けてるわけですね。その時には自分が将来声優になるかなんて(考えていた)?」と問いかけると、花澤さんは「全く思ってなかったです」と告白。

ここで、歌手として中国でも成功を収めた花澤さんと世界的アクションスターのジャッキー・チェンさんの2ショット写真を紹介。

この写真について小島瑠璃子さんが「どこで撮られたんですか?」と問いかけると、花澤さんは「これ中国の『紅白』のような歌番組があるんですけど…。それに出せてもらった時にトリをジャッキーさんが務めてらっしゃって、それでご挨拶行かしてもらって、その時に撮った写真」とジャッキーさんと写真を撮った経緯を説明します。

続けて、小島さんが「どんな方でしたか?」と尋ねると、花澤さんは「楽屋に行ったら日本語で話しかけてくださって…。きっと覚えている日本語で会話してくださったり、写真も快く撮ってくださったり優しい方でした」とジャッキーさんの人柄を絶賛。

また、花澤さんは「あと、握手が結構…手がすごいぶ厚くて、圧もすごいあって」とジャッキーさんとの思い出を明かしました。

■花澤香菜出演の「プレミアの巣窟」に反響

ここで、小島さんが中国のファンの反応について尋ねると、花澤さんは「皆さん感情表現が豊かので、日本でライブやってる時よりも皆さん一人一人の熱量がすごくて…。私、大スターになったんじゃないかって錯覚するぐらいの」とコメント。

続けて、花澤さんが「応援してくれてるなってのが全身で伝わってくる感じがします」と熱心に応援してくれる中国のファンに感謝を伝えます。

また、テレビアニメ「化物語」で、花澤さんが演じるキャラクター・千石撫子のキャラクターソング「恋愛サーキュレーション」がTik Tokで話題になり中国での知名度が上がったという花澤さん。「みんな『恋愛サーキュレーション』口ずさめるぐらい覚えて」と中国のファンはこの楽曲を口ずさめる事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「花澤さん綺麗な方なのにめちゃくちゃ面白い、ジャッキー・チェンさんとのツーショットとか中国での人気ぶりも凄いなぁ」「花澤香菜はジャッキー・チェンと握手したそううらやましいなw」「花澤香菜さんはさんま師匠からレクチャー受けてるだけあって、トークがおもろい」などのコメントが上がっています。

ジャッキーさんと握手している写真を見て、改めて花澤さんの中国での人気を感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟
https://tver.jp/corner/f0097091

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.