ランジャタイ伊藤、暴言を吐きNSCをクビになっていた!

投稿日:2022/02/08 10:36 更新日:

2月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、お笑いコンビ・ランジャタイの伊藤幸司さんと国崎和也さんがゲストとして登場。伊藤さんが吉本興業の養成所・NSCをクビになった理由を明かし話題を集めました。

マイク02

■ランジャタイ伊藤、暴言を吐きNSCをクビになっていた!

現在は、サンドウィッチマンと同じグレープカンパニーに所属しているランジャタイ。元々はNSC東京校12期生で同期には渡辺直美さんなどの人気芸人がいたとのこと。

伊藤さんがNSCを3ヶ月でクビになった理由について、国崎さんは「ある日、500人ぐらいのところで偉い人が喋ってた時に…。この人(伊藤さん)がいきなりブワーって立ち上がって『お〜い!お前らよく聞け、ここはな仲良しこよしクラブじゃねぇんだよ!わかったか、てめーら!』って」と伊藤さんが突然叫び出した事を明かします。

続けて、国崎さんは「当時のスタッフに『貴様!』って羽交い締めにされて、こいつが『やめろ!やめてくれ!』って言ったら、廊下の外に出て行って奥の廊下から『俺は面白いんだ〜!』って…。それでクビになってる」とコメント。

一方で、当事者の伊藤さんは「1回謝って学長さんに…お笑いが終わると思ったからそれで。何も知らないから『すいません許してください』って、そしたら『分かった』と『お前は町中のゴミを集めてこい、それやったら許してやる』って言われて」と許してもらうためにゴミ拾いをする事になったそうです。

この時、国崎さんも協力してくれたそうで、土砂降りの雨の中でゴミを集め約束通り3袋をいっぱいにしたと言います。

■ランジャタイ出演の「霜降りミキXIT」に反響

ゴミ袋を持って学長室を訪れた伊藤さんは「これで許してください!」と謝罪。しかし、学長から「まぁやっぱお前クビだね!」と告げられてしまいます。

当時のことを「それで俺、絶望して号泣しちゃって、そのまま泣きながらNSCを出たの」と振り返る伊藤さん。

また、国崎さんは「傘差してザーッて雨で待ってたら、NSCのまず扉がウィーンって開いて、号泣しながらゴミ袋を3袋持ってきたこいつがこうやって、玄関ウィンって開いて」と伊藤さんがゴミ袋を持ったまま膝から崩れ落ちた事を明かします。

続けて、伊藤さんは「『ショーシャンクの空に』の脱獄のシーンみたいな」と名作映画の名シーンにあの時の自分を重ね合わせました。

今回の放送について、ネット上では「普通にトークが面白いランジャタイ推せる」「面白かった!ランジャタイのエピソードトークほんと好き!何万回聴いても飽きない〜〜!」「リアタイだ〜!!地上波でNSCクビの話聞けて嬉しい」などのコメントが上がっています。

当時は尖っていて、スピーチ中に突然叫び出して最終的にNSCをクビになってしまった伊藤さん。

そんな彼がゴミ袋を持ったまま膝から崩れ落ちたことを「『ショーシャンクの空に』の脱獄のシーン」と例える姿に、笑わせられた人は多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0097397

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.