乃木坂46久保史緒里、田村真佑のご両親とご挨拶済みだった!バナナマン設楽統「すげぇ汚ねぇやり方だな」

投稿日:2022/02/07 13:10 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。2月6日の放送回では、バレンタイン企画を放送。久保史緒里さんが驚きのロビー活動を明かし、話題となりました。

田村真佑

(画像:時事)

■あの伝説の企画が再び!今年はロビー活動も解禁

普段クールな印象の強い齋藤飛鳥さんがチョコを貰えずに号泣するなど、これまでに数々の伝説的なエピソードを生み出し、ファンの間でも人気の高いバレンタイン企画。

2018年以来約4年ぶりの開催とあって、放送開始前から多くの注目が集まっていました。

今年は新たな取り組みとして先輩メンバーによる「ロビー活動」を行う事を解禁。約1か月間、後輩の4期生からチョコを貰うためならばネタバレ以外どんな手段でもOKと言う新ルールです。

誰が一番多くチョコを貰えるのかを競う企画だとしつつも、この企画を通じて「先輩と4期生が交流を持って頂ければって言う裏の狙いがある」と説明する設楽さん。

「なかなかね、喋ったりできないから。これを口実に仲良くなったりとかすればよりいいんじゃないか」と言う親心をのぞかせながら「だから前向きな企画と捉えて頂きたい」と訴えました。

■齋藤飛鳥の「差し入れ大作戦」にバナナマン設楽「やってんじゃん」

まずは各メンバーがどのようなロビー活動を行ったのかを報告します。

「もらう側は初なので頑張りたくて」とやる気十分な樋口日奈さんは似顔絵を描いたみかんを配布する「みかん大作戦」や「プレゼント&お手紙大作戦」を実施した事を報告。

これに日村さんは「モノをすごいあげてますね」「一気に樋口に全部集まる可能性あるね」と高く評価します。すると設楽さんから「何個くらいもらえそう?」と訊かれた樋口さんは「(16個のうち)半分以上」と自信を見せました。

続いて秋元真夏さんはグループのキャプテンと言う立場を利用して自身と4期生によるグループメールを作成した事を報告。

設楽さんから「飛鳥ちゃん、こういうの苦手そう」と話を振られた齋藤さんは「ホントに苦手です」と苦慮した事を明かしつつも「差し入れ大作戦」を行った事を明かしました。

これに設楽さんは「大作戦やってんじゃん」とコメント。「マジメに遂行」と言うテロップが表示される中、スタジオは笑いに包まれました。

■久保史緒里、田村真佑のご両親とご挨拶済みだった!バナナマン設楽統「すげぇ汚ねぇやり方だな」

各自が趣向を凝らしたロビー活動を行う中「(4期生と)満遍なく仲は良い」としつつ「ロビー活動するまでもなく、確定でもらえるなって子がいて」と自信を覗かせる久保さん。

特に「一緒に舞台やってて、何回もお泊り会をしている」と言う理由から早川聖来さんと田村真佑さんの名前を挙げます。

早川さんについて「舞台の期間に早川が『史緒里ちゃんはすごいんです!』って私の事を語りながら泣き始めて。すごい慕ってくれてるので」と、期待を語る久保さん。

さらに田村さんについては「今回の目玉」だとしてロビー活動を重点的に行った事を告白。「田村の実家に行きまして。ご両親に気に入られるっていう所から」と外堀から埋めていく作戦を採った事を明かします。

これには日村さんも思わず手を叩いて笑いながら「そんなロビー活動ある?」と感心。設楽さんも「すげぇ汚ねぇやり方だな」とコメントします。この時表示されたテロップは「親公認」「まさにロビー活動」という秀逸なものでした。

さらに金川紗耶さんに対してもファンやメンバーを介して周囲から「やんちゃんが好きだ」という事を伝える外堀作戦を実施したという久保さん。その結果、金川さんから「『好きです』って連絡が来た」と自信を見せます。

すると設楽さんは「こういうのが裏切られた時にすげぇ悲しい」とコメント。「フラれフラグ?」と言うテロップが表示される中、久保さんは「どうしよう」と頭を抱えていました。

■魔性の女・久保の頭脳派ロビー活動!反響殺到で関連ワードが続々トレンド入り

今回の放送に対し、ネット上には「この神企画が久々に観れるのは嬉しすぎる!」「しーちゃん、作戦が頭脳派!」「魔性の女・久保が後輩に翻弄される姿も見てみたい」「来週、せーら、まゆたん、やんちゃんが誰を選ぶのかマジで楽しみ」など多くのコメントが殺到。

「乃木坂工事中」と共に「ロビー活動」や「バレンタイン企画」と言った関連ワードもTwitterのトレンドに入るなど多くの反響がありました。

4年前、後輩として先輩にチョコを渡す側だった久保さんは生田絵梨花さんや衛藤美彩さん、堀未央奈さんと言った先輩たちを翻弄し、設楽さんから「人たらし」「魔性の女」と呼ばれていました。

立場を変え、他のメンバーとは一線を画する頭脳派なロビー活動を展開した久保さん。その成果が出るのかどうか、早くも次週の放送が待ちきれないという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=34mXv9ML8z0
(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.