中居正広、寿司屋で出会った外国人に「あなたSMAP?」信じてもらえず取った行動は…

投稿日:2022/02/06 10:57 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。2月5日の放送では、中居さんが寿司屋で体験した『嘘のような本当の話』がネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、寿司屋で会った外国人との不思議な会話を明かす

先日、一人で回転寿司チェーン店に昼食を食べに行ったという中居さん。お昼時を少し過ぎていたためかお客さんはまばらでしたが、中居さんが座る席の通路を挟んだ席に、外国人のお客さんが2人入ってきたのだと言います。

マスクと帽子とメガネ姿でその方達に背を向けて食事をしていたと言う中居さん。ちょっとした時に目が合う瞬間があったらしく、その時に「オイシカッタデスカ?」と、声をかけられたのだそうです。

締めの日本酒とガリを楽しんでいた中居さんは「すごく美味しいです」と返し「日本語上手ですね」と、その外国の方と少し会話をしたのだと回顧しました。

出身地や日本に来てからの年数などを話し、最後に「お仕事は何されてるんですか?」という質問をされたという中居さん。

中居さんが芸能界で活動していることに気付いていない様子の外国人に、最初中居さんは自分の職業を濁していたものの、最終的に「芸能みたいのやってます」と答えたのだと言います。

それでも中居さんだと気付かず「歌舞伎ですか?」「ミュージシャン?」と、どんどん質問してくる外国の方。

「芸能関係は厳しいと思いますよー」とやんわりと返答した中居さんに「頑張ってくださいねー!」と、外国の方は応援のメッセージをくれたのだと言います。

■中居正広、寿司屋で出会った外国人に「あなたSMAP?」信じてもらえず取った行動は…

さらに聞いていくと、この方はテレビをあまり見ない方だったようで、日本の芸能人をほとんど知らなかったそうなのです。

その話を聞いた中居さんは、「じゃあ芸能界のこと分かりませんね」と、やはり自分のことは知らなかったのだと確信。

しかし、「SMAPだけ知ってる!」と、なんと自分の所属していたグループだけ知っていると明かされます。

このエピソードを話しながら「これ、なんか嘘っぽいでしょ?」と、笑いが込み上げる中居さん。

その後「私、SMAPにいたことがあります」と、勇気を出してカミングアウトしたものの「え!?あなたSMAP?」と、なぜか信じてもらえなかったようで、携帯で『中居正広』を検索して画像と本人を見比べていたということも語っていました。

「なんか一致しなかったのかな?」「なんかモニタリングみたいだった」と、本人なのに信じてもらえなかったおもしろエピソードとして語る中居さんでした。

■海外にも知れ渡るSMAP人気にファン「すげぇ」

ネットでは「すげぇ!SMAPだけ知ってるという外国の方!」「本当に中居くんって気づかず言ってくれたならめちゃめちゃ嬉しいね!」「そりゃスシローにいると思わんよねwwwめちゃ面白いw」「その絡まれてる現場見たすぎるwww」と、中居さんが体験した嘘のような体験に、ファンも驚いたようでした。

日本の芸能のことをあまり知らない外国の方が、唯一知っていたグループがSMAPだというのはさすがでしたね。

久しぶりに中居さんの口から「SMAP」と言う言葉を聞くことができ、それだけでも嬉しくなってしまったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220205230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.