極楽とんぼ・山本、吉本から"退所勧告"を受けている噂の真相…本人が激白「お話ししてるのは確かです。だけど…」

投稿日:2022/02/06 10:17 更新日:

2月5日、お笑いコンビ・FUJIWARAのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」では、ゲストにお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんを迎え、トークする動画を公開。山本さんが吉本興業との噂について真相を告白し、注目を集めています。

山本圭壱

(画像:時事)

■山本、吉本から"退所勧告"を受けている噂の真相…

山本さんに確認したいことがあるというFUJIWARAの2人。藤本敏史さんが「吉本から退所してくれって言われてるって」「すごい言われてるって。辞めてほしいって」と、吉本や山本さんを辞めさせたがっているという噂の真相を追及します。

原西孝幸さんも「定期的に言われるっていうのを、淳から聞きましたよ」と、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんから噂を聞いているそうです。

■本人が激白「お話ししてるのは確かです。だけど…」

すると、山本さんは「定期的に(吉本と)お話してるのは確かです。だけど、定期的に『どうなんですか?辞めてもらえまへんか?』っていうことではないです」と噂を否定。

しかし、FUJIWARAによると吉本が芸人に対し定期的に面談を行うことはないそうで、原西さんは「なんで山さんだけ定期的にやるんですか?」とツッコミます。

藤本さんから「はっきりとは言ってないけど、辞めて欲しい雰囲気出してません?吉本側」とさらに追い込むと、山本さんは「どういう風に感じられてますか?お二人は」と、FUJIWARAに向けて逆質問するのでした。

藤本さんは、笑いながら「俺らが吉本の社員やったら…ちょっと辞めてほしいかな」とバッサリ。

藤本さんとしては、山本さんの相方の加藤浩次さんがすでに吉本を辞めているため「コンビで、相方が吉本じゃなくて、もう一人が吉本っていうのが何か、ちょっと不思議なというか」とのこと。

原西さんも「俺がホンマに吉本の社員として、頑張っていきたいっていう社員やったら、山さんには、自主的に辞めてほしいですよね」とコメント。これにはスタジオからも笑いが起きます。

もっとも、藤本さんがすかさず「俺らはもちろんいてほしいですよ!」とフォローしました。

■山本、吉本への恩義を語るも原西から辛辣なツッコミが…

すると、山本さんは吉本への思いを語り出します。「私、2006年にズッコケたでしょ?」と、不祥事によりいったん吉本を解雇されたことに言及。

しかし、不祥事があったにもかかわらず、吉本は違約金などの請求が一切山本さんにかからないようにしてくれたそう。さらに、2016年には再び山本さんと所属契約を結びました。

「そんな会社を、じゃあ『はい辞めますか』っていう気持ちになれないです」という山本さん。「俺はまだ、恩義があって返してないっていう気持ちが強いの」と、吉本への思いを告白します。

すると、原西さんが「山さんがそう思ってるから、逆に吉本もちょとしんどいかなっていう。余計しんどなるじゃないですか?それ」と辛辣なツッコミを入れて、再びスタジオを笑わせました。

■FUJIWARA×山本のコラボに視聴者「相性良いかも」

他にも、FUJIWARAと山本さんのどちらが先輩なのかという話や、大阪芸人対東京芸人のいざこざ、極楽とんぼのコンビ事情などの話で盛り上がった約30分の動画。

今回のトークに対し、ネット上では「けいちょん、吉本興業辞めないで欲しいなー」「面白かった!FUJIWARAさんと山さんの相性良いかもしれませんね」「けいちょんとのコラボはどんどんしていってほしい!」との声が上がっています。

ディープなトークで楽しませてくれたFUJIWARAと山本さん。今後も山本さんとのコラボを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
FUJIWARA超合キーン
https://www.youtube.com/watch?v=xraf3_UxNKU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.