笑い飯、M-1での偉業は『9年連続』だけではなかった!?「みんなから言われないんですけど…」

投稿日:2022/02/04 14:06 更新日:

2日3日放送の『やすとものいたって真剣です』(朝日放送/テレビ朝日系)には、お笑いコンビ・笑い飯が登場。9年連続で『M-1グランプリ』の決勝に進出し、その後優勝を果たした心境などを明かしました。

哲夫

(画像:時事通信フォト)

■笑い飯、M-1での偉業は『9年連続』だけではなかった!?「みんなから言われないんですけど…」

番組中盤では、2002年から9年連続『M-1グランプリ』決勝進出という未だに破られていない笑い飯の記録についての話題に。

哲夫さんは「あんまりみんなから言われないんですけど…」「9年間…あの、5位以上しか獲ってないんですよ」と、笑い飯の偉業を振り返ります。

「やば!」などと尊敬の言葉が飛び交う中「そのことを皆さん、忘れてらっしゃるんで」と改めて念押しします。

さらに「『9年連続、5位以上なんすね〜』までなんすよ」と、褒められ足りていないことを明かす哲夫さん。

相方の西田幸治さんは「言えば言うほど恥ずかしい」「そんなことサンドウィッチマンとか1回も言ってないやん」と、ツッコミを入れ盛り上がりました。

ネット上では「M-1のあの9年間、5位以上しか取ってないんやww」「さすがではあるけど、改めてやばww」「9年連続5位以上は確かにすごいな」など、改めて笑い飯の凄さを痛感した人の声があがっていました。

■やすとも絶賛「笑い飯ってすごいわ、ほんま」

その後、番組では過去のM-1密着素材を掘り起こすことに。2005年、優勝を逃し、惜しくも2位に終わった笑い飯。その決勝戦直後に撮影されていた秘蔵映像が公開されました。

その映像には「芸人の情けない姿、そんな撮りたいんか、おい!」「全然優勝できへんやんけ!どうなってねんおい!」など、楽屋に戻ってから冗談を交え、キレ散らかす2人の姿が。

カメラが回っている時は、どんな時でも絶対にふざけるというサービス精神旺盛な笑い飯にスタジオも大ウケ。

「(キレてるの)冗談ですよ」「しっかりふざけてやってますからね」と、笑い飯の2人も当時を懐かしそうに振り返ります。

番組MCの海原やすよ・ともこの2人も「ずっとふざけてるところもあるやん、笑い飯ってどんな時でも」「笑い飯ってすごいわ、ほんま」と改めて絶賛していました。

ネット上では「笑い飯の楽屋映像めっちゃ面白いw」「裏の笑い飯も面白いな」「こんなおもろいんが今まで未放送やったん??爆笑」「笑い飯の芸人としての振る舞いはやっぱり凄いなぁ」など、大きな反響がありました。

■歴代M-1王者の心境に視聴者「神回!」

その他にも今回は、パンクブーブーやトレンディエンジェルが舞台裏や心境を明かしたり、未公開映像が放送されたりなど、大盛り上がりでした。

視聴者からは「神回!」「この3組のM1トークなかなか聞けないからめっちゃ嬉しい」「M-1チャンピオンの話っていつ聞いても面白いし興味深いなぁ〜」「色んな話聴けてめっちゃ面白かったなぁ」など、貴重なトークを楽しんだ人の声がネット上で並んでいます。

改めて歴代M-1王者の心境を知ることができた今回の放送に、感激した人も多かったようですね。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0097084

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.