GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。
2月2日の放送では、TERUさんが動画再生回数の伸び悩みについて突然反省しだす場面があり、ファンの間で話題になりました。
(画像:時事通信フォト)
■TERU、カタカナ禁止飲み動画はメンバーの人間性が出ていたと語る「JIROは喋らなくなるし…」
23:00~ #TERU @TE_RUR_ET 『TERU ME NIGHT GLAY』 #テルミー https://t.co/NLr5YfutLS ▽⇒teru@bayfm.co.jp #bayfm #radiko #GLAY https://t.co/Y54Gd54oRj
— #bayfm (@bayfm78MHz) February 2, 2022
HISASHI TVで公開された「カタカナ禁止飲み」を見て、GLAYファンになったという方からのメッセージを紹介されました。
このメッセージから、「最初のやつ、配信されてから本当会う人会う人みんなに『カタカナ見たよ』って話をされて『面白いね』って話になったんですけども」と、実際に『カタカナ禁止飲み』の動画は周囲からの評判も良かったことを明かすTERUさん。
そして「カタカナ禁止じゃなくても、あぁいう風に普段飲みながら盛り上がるんですよ」と、言って、動画はありのままの姿であることを語ります。
さらに、「なので、プラスあぁいうルールを作ると急に人間性が出て来て…JIROは喋らなくなるし、HISASHIとTAKUROはずっと喋ってるし、俺はちょっと慎重派になるし」「そういうところで凄いキャラが出て来るなと思いまして」とコメント。
「カタカナ禁止」と制限されると、メンバーそれぞれの性格が顕著に現れることが、このゲームの面白いところとしました。
■TERU「やっぱダメなんですね」動画の再生回数の伸び悩みを突然反省!?
そこでTERUさんは、年始にアップされた第2回『カタカナ禁止飲み』の動画について触れて、「やってることは変わらないのに、なかなかね、再生回数は伸びないっていうね」と、第1回と比べると再生回数の伸び率が低いことを明かします。
そして「同じカタカナ禁止だったらっていうのはやっぱダメなんですね。また違う方法でやるべきだったんですね、コレね」と言って、突然反省点まで語ります。
これにスタッフからはツッコミが入りつつ、「まぁでもね、正月早々ね、皆さん楽しい初笑いなっていただけたらということで今回もね、第二弾『カタカナ禁止飲み』をですね、配信しておりますので、是非ともGLAYのHP、そしてHISASHI TV…」と、最後はきっちりと宣伝したTERUさんでした。
■きっちりと反省&宣伝をするTERUがファンの間で話題に
ネット上では、「カタカナ禁止飲みから入る人多いんだなぁ」「カタカナ禁止は麻薬だかんな。。。」「キャラ満載なGLAYだからいいんだよ~」「早速再生回数伸び悩みについて反省会が開催されてる模様笑」「HISASHI TVの宣伝www」といった声があがっていました。
カタカナ禁止飲みの動画を見てからファンになった方に対し、親近感が沸いた方が多かったようです。
再生回数の伸び悩みについて反省しつつ、きっちりと宣伝もしていたTERUさんが面白かったですね。
ファンとしては第3回もアップされることを期待したいですね。
【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220202230000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)