菅田将暉、書籍『着服史』発売予告!?突然すぎる発表にファン混乱

投稿日:2022/02/01 16:20 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月31日の放送では、菅田さんが自身の服の歴史を記した書籍「着服史」を発売予定だと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、書籍『着服史』発売予告!?キービジュアルは永山瑛太撮影

今回は、今話題のドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)で共演している俳優・永山瑛太さんがゲストに登場しました。

ドラマの話で盛り上がったあと、菅田さんは「1個言っとかなきゃいけないのが」と切り出し「ドラマだけじゃなく、ワニブックスより発売予定の、僕菅田将暉の書籍『着服史』というものが発売するんですけれども。それのキービジュアルを永山瑛太さんに撮影してもらった」と唐突に発表。

永山さんが「これ言っていいの!?」と驚くと、菅田さんは「なんかね、言っていいらしいです。中身は言っちゃダメらしいです」と説明しました。

撮影を振り返り「これはね、すごい撮影でした。正直、今までの写真集の誰よりも超えた自信ある」と手ごたえを口にする永山さん。

続けて「菅田君が撮り終わった後に『また撮ってください』って言った言葉が嘘に聞こえなかったんだよね。これが菅田君!って感じのが撮れたな」としみじみ語りました。

■突然すぎる発表にファン混乱

その後、永山さんが帰ったところで、突然の書籍発表を受けたリスナーから「めちゃめちゃサラっと言いましたけど、『着服史』ってなんですか?」という質問メールが到着。

混乱したリスナーのメールには、続けて「菅田さんが今までトップコートの金をこんな風に横領して使いましたっていう記録ですか?」と綴られており、菅田さんは大笑いで「違う違う!その『着服』じゃない!暴露本?違う!」と訂正します。

発売予定の書籍「着服史」について「普通に『着る服』と書いて着服です。史は歴史の史」と説明した菅田さん。

「あんまり詳細は言っちゃダメなんですって。だから2月中かな?に、おいおい言いますけど」と前置きし「僕が服を着てきた歴史、みたいなぐらいに思っておいてください」とリスナーへ呼びかけていました。

ネット上では、あまりにもサラっとした情報解禁に「書籍と聞いて動揺しておりますけども」「書籍みんな知らないよね??え??初出しよな??」「書籍って何ーー!!どうしよう、ラジオの内容が全然入ってこない」など思わず動揺してしまうファンの声が上がりました。

まさかのタイミングでサラっと書籍発売の情報解禁をした菅田さん。詳細情報の解禁が今から待ち遠しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220201010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.