菅田将暉、スキー合宿でスキーせず!「ずっと雪だるま作ってた」

投稿日:2022/02/01 15:03 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月31日の放送では、菅田さんが苦手なスポーツがあると明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、スキー合宿でスキーせず!「ずっと雪だるま作ってた」

2月4日から北京オリンピックが開幕されるということで、番組冒頭ではウインタースポーツの話題に。

菅田さんは「全然やったことない」と呟き「スノボは1回もなくて。スキーは1回だけある。中学校とかのスキー合宿みたいなのあるでしょ?あれで1回だけ」と語ります。

しかし「スキーって"ハの字"にするでしょ?足を。どうやら菅田少年は"ハの字"が体格的に無理で(痛い)」とのことで「スキーはせず、ずっと雪だるま作ってた」という菅田さん。

「ウェアを着て、スキーの板さして、靴だけは履いて。ずっと雪だるま作ってた。ザコいよな~」と当時を振り返り、周囲を笑わせました。

■「苦手意識があるからこそ…」菅田将暉の考えにファン「ほんと尊敬」

続けて、菅田さんは「どうやら、あの手のものが苦手。地面に足がつかないスポーツ」と告白。

菅田さんのいう「地面に足がつかないスポーツ」とは、地面に直接足がついていないスポーツのことだそうで、スキーも「板一枚挟んでるやん。あれは俺の中で地面判定じゃない。滑ってるんやから、あれは空中判定」とのことです。

同じように、スケボーやスケート、ローラースケートなども「空中判定」であるため苦手だと力説する菅田さんに、スタッフから「スキー物の超大作でオファーが来たらどうする?」といった内容の質問が。

菅田さんは大いに悩みながら「苦手意識があるからこそ、やりたい欲もちょっとあるんよ。あるけど…練習期間による。準備期間によるかな」とコメントしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「1人雪だるまを作る菅田将暉くん愛おしい…」「地面に足がつかないスポーツ??」「苦手意識があるからやりたいって思考ほんと尊敬」などの声が上がりました。

菅田さんにも苦手なスポーツがあるのは意外でしたね。スキーウェアに身を包み、雪だるまを作っている学生時代の可愛らしい菅田さんを想像してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220201010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.