空気階段・水川かたまり、憧れの『爆チュー問題』出演の裏で太田光からは「明日死ぬんだろう?」

投稿日:2022/02/01 14:50 更新日:

空気階段が毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオほか)。1月31日深夜の放送では、お笑いコンビ・爆笑問題の『爆チュー問題』(フジテレビ系)に空気階段が出演したことを明かし、水川さんが心境や裏話を語りました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■水川かたまり『爆チュー問題』出演で満足「思い残すことがないです、テレビに」

「ついについに『爆チュー問題』出させてもらいましたっ!」と、かねてから憧れだった番組収録に2人で挑んだことについて、興奮を抑えらない様子で叫ぶ水川かたまりさん。

水川さんの異常な興奮具合に、鈴木もぐらさんも大ウケしつつも温かく見守ります。

「もう完了です、完了」「もうほんとに思い残すことがないです、テレビに」と、これ以上絶対に出演したいと思うテレビ番組はないと断言する水川さん。

「俺らが子どもの頃から使ってる(番組)セットそのまんまずっと使ってたもんね」と、幼い頃からテレビで見ていたセットがそのままスタジオに存在したことに、感動した様子の空気階段の2人。

撮影当日、楽屋入りした空気階段の2人の目の前には、憧れのネズミの衣装が準備されていたそうで「ちょっと興奮しましたね」とワクワクした様子で語りました。

■水川かたまり、憧れの『爆チュー問題』出演の裏で太田光からは「明日死ぬんだろう?」

もぐらさんは収録現場で「でも太田さんはなんか『水川が思い詰めた顔してたぞ』って(言ってた)」と、爆笑問題・太田光さんに言われた一言を明かします。

なんでも、撮影当日にあまりにも感慨深い表情をしていた水川さんを太田さんは心配していたそう。

水川さんもセット裏で太田さんから「明日死ぬんだろう?」「水川、死ぬのか?」と、終始イジられていたと語り笑を誘いました。

「単純に本当に感慨深くて…」と、水川さんは幼少期に家庭の規則でお笑い番組は『爆チュー問題』くらいしか観させてもらえなかったと明かし、そこからお笑いにハマっていったと熱く語ります。

「本当に原点も原点…の番組だったんで」と、溢れんばかりの思いを力強く、そして感謝の気持ちと共に打ち明けました。

■かたまりの夢が叶いリスナーも感激!

その他にも、衣装であるネズミの髭の本数の選び方、本番前の本読みの経験、コントの合間の話など、水川さんは『爆チュー問題』の出演秘話を楽しそうに語りました。

ネット上では「かたまり少年の夢が叶ってよかった…涙」「かたまりさん爆チュー出れるの本当に良かったなあ!」「爆チュー問題に空気階段は号泣しちゃう無理」「ついに爆チューに空気階段出演!」「去年から爆速で夢を叶え続けてる!」「これは同世代としても嬉しいなあ」など、大きな反響がありました。

また、「爆チュー問題に空気階段、観たいなぁ」「爆チューと空気階段は絶対に観ないと」「楽しみすぎ!」など番組の放送を楽しみにしている人の声もあがっています。

憧れの番組への出演で、また一つ夢が叶った水川さんの姿に感激し、番組の放送を楽しみにしているリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220201000000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.