霜降り粗品、結婚式で流したい曲を明かす!「そのレベルですね!やっぱり…」

投稿日:2022/02/01 13:04 更新日:

1月31日の「霜降りミキXIT」(TBS系)では「粗品結婚オメデトSP」と題した企画が放送されました。その中で霜降り明星・粗品さんが結婚式で流したい曲を明かし話題を集めました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■EXITの代役はあの人気芸人?

昨年12月30日に結婚を発表した粗品さん。今回は"霜降りミキXITメンバー"が新婚の粗品さんへのプレゼントを獲得するために様々なゲームに挑戦します。

オープニングトークで、粗品さんが「EXITは?いっつも」とEXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが欠席している事を指摘すると、ミキ・昴生さんは「EXITもね、来たかったんですけど、どうしても今日はね…。だからEXITの代わりに粗品をお祝いしたいという事で、お三方来ていただきました」と代役のおいでやす小田さんとインディアンスさんのきむさんと田渕章裕さんを紹介しました。

■粗品、結婚式で流したい曲を明かす「そのレベルですね!やっぱり…」

「粗品の答えに合わせましょう」と題したコーナーでは、結婚にまつわるお題を出し、粗品さんが書きそうな答えを予想します。粗品さんを含む7人全員一致の答えを出せばチャレンジ成功でプレゼントをゲットできるというゲームです。

その中で「ウェディングソングの定番と言えば?」というお題が出されると、小田さんは「ホンマに自分が結婚式するとしたら、意見通るならこれにしたい?」と質問します。

すると、粗品さんは「そのレベルですね!やっぱりウェディングソングの定番ですから」とコメント。

粗品さんの回答は、木村カエラさんの「Butterfly」(バタフライ)。昴生さん、亜生さん、田渕さんが正解する一方で、長渕剛さんの「乾杯」と書いた小田さんに対して粗品さんは「『乾杯』はおじさんすぎるで」とツッコミを入れます。

さらに、小田さんが「乾杯」に(カンパイ)とフリガナをふっていた事について、亜生さんは「なんでフリガナふってんねん!」と困惑。

小田さんは漢字が間違っている可能性もあるため、フリガナをつけたとのこと。それでも、亜生さんが「さっきも韓国にフリガナふって」とイジると、小田さんは再度「うるさいなお前!漢字が間違ってると思ったんや」と強調します。

さらに、亜生さんが「わかるやろ大体!」と執拗に責め立てると、小田さんは「何でそんなに言われんねん、俺だけ」と反論するのでした。

■視聴者も粗品を祝福「結婚おめでとー」

今回の放送について、ネット上では「粗品結婚おめでとう自分達の番組で賑やかに仲間にお祝いしてもらえて幸せそう~!」「粗品結婚おめでとうSPは和気藹々でしっかり面白くて楽しかった。EXIT居ないの惜しい。ありがとうございました」「霜降りミキXIT、粗品さんお祝い回ですね。ぜひEXITいる時にもインディアンス呼んでほしいー!!芸人さんだらけのわちゃわちゃ回をまたお願いしますw改めて粗品さん結婚おめでとー」などのコメントが上がっています。

大阪時代から粗品さんと苦楽を共にしてきたメンバーが揃って楽しそうに粗品さんの結婚を祝福する姿にほっこりした人も多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0096787

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.