桂宮治、『笑点』大抜擢の裏側を明かす「大人ってこういう形で怒るんだと思って」

投稿日:2022/02/01 11:00 更新日:

1月31日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、落語家の桂宮治さんがゲストとして登場。宮治さんが長寿演芸番組『笑点』の新メンバーに抜擢された裏側を明かし話題を集めました。

マイク

■桂宮治、『笑点』大抜擢の裏側を明かす「大人ってこういう形で怒るんだと思って」

今回の番組では、桂宮治さんが新しく『笑点』メンバーに仲間入りしたことについての話題に。

宮治さんは、ある日の出来事について「日本テレビの笑点のプロデューサーさんから連絡来て…。『日テレまでこの時間来られない?』って言われて、仕事の前だったんで『行けます!』って昼間来て、特別会議室連れて行かれて」と振り返ります。

呼び出された場所には「制作会社のトップと日テレさんのそのプロデューサーさんが2人いて」という宮治さん。

続けて「僕、その数日前にラジオで笑点メンバーの事結構イジってたんですよ。多分、耳に入ってあっ大人ってこういう形で怒るんだと思って、本当に涙流しそうにしながら…。若手大喜利のメンバーやってたんでBSの番組の」と最初は怒られると思っていたとのこと。

続けて、宮治さんは「俺、クビになるのかなと思いながら30分ぐらい雑談して、笑点メンバーに本編の方のレギュラーメンバーになりませんか?って」と大抜擢された裏側を語りました。

また、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「どうでした?初回の収録は」と聞くと、宮治さんは「こちらにいらっしゃる皆さんと違って師匠方すごく優しかった。やっぱ笑点愛のある師匠方で一緒に盛り上げていこうぜっていう空気なんですけど、なんすかね、新参者イジメようみたいな空気」と話し、笑いを誘いました。

■桂宮治出演の「しゃべくり007」に反響

『笑点』の新メンバーに抜擢されて以降の変化について、上田さんが「テレビ局に来る回数とかも増えたでしょ?」と問いかけると、宮治さんは「ものすごい増えました。わけがわかんなくて、寄席の人たちって電車移動が結構多いんですよ。でも帰りにタクシーとか出してくれるじゃないですか」とコメント。

続けて、宮治さんは「僕、ビックリしてちょっと新幹線が間に合わないような収録があって、タクシー待たせて…。日テレの下出てぷって開いたらすっごいでっかい白い車止まってて、これで!?って乗ろうとしたら本当にたけしさんの車だった」とビートたけしさんの車に乗りかけた事を明かします。

これに、上田さんからは「間違いすぎだよ!」とツッコまれてしまいました。

今回の放送について、ネット上では「宮治さん『乗ろうとしたらたけしさんの車だったんです』上田さん『間違えすぎだよ!』笑う」「宮治さんやっぱりおもしろい。タクシーのエピ爆笑」「桂宮治さんしゃべくり007にも出てて嬉しいな」などのコメントが上がっています。

タクシーと間違えて、たけしさんの車に危うく乗りかけたという宮治さん。思わず、その様子を想像して笑ってしまった人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0096798

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.