専門家・黒川明人(クロちゃん)、とき宣の魅力を解説『アイドル界の二刀流』

投稿日:2022/01/31 16:52 更新日:

1月31日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、6人組アイドルグループの超ときめき♡宣伝部(以下:とき宣)が生出演。VTR出演した安田大サーカス・クロちゃんがとき宣の魅力を解説し話題を集めました。

クロちゃん

(画像:時事通信フォト)

■専門家・黒川明人(クロちゃん)、とき宣の魅力を解説『アイドル界の二刀流』

アイドルグループのプロデュース経験もあり、アイドルフェスを主宰するなど、この業界に詳しいクロちゃん。今回の番組には、"その道の専門家"として本名の黒川明人名義で登場しました。

とき宣の魅力について、クロちゃんは「流行った理由っていうのがやっぱり"Kawaii文化"って海外に少ないんですよね。とき宣は楽曲的なものでいうと可愛い曲が多いし…。やっぱ歌が上手いってのもでかいんですよね」とコメント。

続けて、クロちゃんが「耳が肥えている海外の人たちがいますから、いくら可愛くても歌が上手くなかったらあんまり入ってこれないと思うんですよ。なんですけど、とき宣は歌が上手いっていうのと可愛いっていうこの2つの…。アイドル界の二刀流はとき宣です」と真面目にとき宣の魅力を力説しました。

■加藤浩次、とき宣の秘密を暴露

そして、今回の番組では、とき宣が話題の楽曲「すきっ!〜超ver〜」をスタジオで披露。パフォーマンス終了後、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「何で宣伝部になったんですか?」と尋ねると、とき宣のメンバーは「私たちは宣伝するのが上手いんです」「たくさんのときめきを皆さんに宣伝して」と返答。

しかし、加藤さんは「CM中に言ってた事と違うじゃない。CM中、俺には『宣伝部って何でついたの?』って言ったら『会社の偉い人に決められました』って言ってたじゃない」とグループ名の秘密を暴露。

とき宣のメンバーは「内緒ですよそれ!」と加藤さんにダメ出しするのでした。

■とき宣・小泉遥香、ディーン・フジオカに似ている?

メンバーがそれぞれ特技を披露するコーナーでは、とき宣・小泉遥香さんが加藤さんにバレンタインチョコを渡すという設定のスッキリバージョンで一人芝居に挑戦。

最後、小泉さんは「加藤くん、はい本命チョコ、私もう自分の気持ちに嘘つくのやめたの、私もスッキリする。加藤くん好き!」と気持ちを伝えます。

この流れで小泉さんの一人芝居に参加した加藤さんは「ありがとう。でも、俺には妻がいるんだ。このチョコレートはもらえないね」とチョコレートを地面に投げつける仕草を見せ、小泉さんの告白を断りました。

また、加藤さんが「小泉さんちょっとディーン・フジオカさんに似てるね」と伝えると「嘘!?初めて言われました。ありがとうございました」という小泉さん。加藤さんの言葉に、驚いた表情を浮かべるのでした。

今回の放送について、ネット上では「とき宣ちゃん見てるけど黒川明人めっちゃいいこと言うやん〜!!」「おはるがディーンフジオカさんに似てるの、言われてみれば少しわかる気がする加藤さん面白いとこついてきたな」「カワイらしさと歌のうまさ!アイドル界の二刀流!!クロちゃんありがとうとき宣はほんとに魅力いっぱいなんだよ」などのコメントが上がっています。

歌唱力と可愛さを兼ね備えているとき宣。クロちゃんが「アイドル界の二刀流」と表現していたことに共感した人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.