EXILE AKIRA、奈良岡朋子にガチダメ出しを食らっていた!「一声目でお叱りを受けまして…」

投稿日:2022/01/31 16:00 更新日:

1月31日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の奈良岡朋子さんとダンス・ボーカルグループのEXILE リーダー・AKIRAさんがゲストとして登場。AKIRAさんが奈良岡さんからダメ出しを受けた事を明かし話題を集めました。

AKIRA

(画像:時事通信フォト)

■EXILEのライブを鑑賞した奈良岡朋子の反応は?

年齢差52歳の奈良岡朋子さんとEXILE AKIRAさんは、2011年に放送されたNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で共演して以来、親交があるとのこと。

司会の黒柳徹子さんが「奈良岡さんはライブを見にいらした事もあるんですってね」と話を振ると、奈良岡さんは「1回だけね、たまたまその前にAKIRAさんとテレビでご一緒して知り合って、1度見てみたいって言ったら席を取ってくださって行ったんですけどね…。結局何にも見えないの。みんな総立ちになっちゃうから」とコメント。

続けて、AKIRAさんは「せっかくだったのでVIPルームで見ていただいたんですけども、やっぱり 遠かったので見づらいという事で」とその時の状況を説明しました。

■EXILE AKIRA、奈良岡朋子にガチダメ出しを食らっていた!「一声目でお叱りを受けまして…」

大河ドラマの思い出について、AKIRAさんは「一番最初にNHKさんの撮影だったのでリハーサルがあるんですけども、その際に初めて顔を合わせた時に台詞を言うわけですけれども…。僕とある某大御所俳優さんが台詞を発した後に『あなたたちの台詞は何言ってるかわかんないわよ』と喝をもう…一声目でお叱りを受けまして」と奈良岡さんからダメ出しされた事を明かします。

続けて、AKIRAさんは「大河ドラマというものは幅広い年齢層の方が見てらっしゃるので『ハッキリとものを言いなさい』というところから始まりましたね。それが最初の出会いです。そこからよくしていただいて」とコメント。

また、奈良岡さんは「あの時ね、初対面なんだけど…他に人がいなくて2人だけの時が多かったですよね」とAKIRAさんとの共演を振り返ります。

ちなみに、AKIRAさんはその後に舞台「レッドクリフ -愛-」を控えていたことから、経験豊富な奈良岡さんを質問攻めにしたとのこと。

■奈良岡朋子、EXILE AKIRAの人柄を絶賛!

ここで、徹子さんが「奈良岡さんはAKIRAさんのどういうところが気に入った?」と尋ねると、奈良岡さんは「明るいですね 。HIROさんって方がねEXILEのリーダーだけれども、そういう意味では…そういう方のしつけも厳しいと私はお見受けしてるんだけど、明るくてなおかつめげないっていうのかな」と返答。

続けて、奈良岡さんが「みんなそれぞれ根性があるっていうか。だからいいチームでいられるんですよね。リーダーが良くないと。今やあなたリーダーですからね」とその人柄を褒めるとAKIRAさんは誇らしそうな表情を浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「昔の俳優は、台詞回し聞きやすいよね 素直に聞けるとこがAKIRAやるね」「奈良岡さんは甘やかさないとこがいい」「AKIRA氏と奈良岡朋子さんがお友達!?なーんて素敵なの!!」などのコメントが上がっています。

ダメ出しされてもそれを明るく素直に受け入れるAKIRAさん。その人柄に奈良岡さんが惚れ込んでいる事が視聴者にも伝わったようです。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0095823

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.