ネルソンズ和田まんじゅう、先輩芸人の悪態に毅然とした神対応見せる!ネットで『カッコいい』の声続々と

投稿日:2022/01/31 14:23 更新日:

1月30日に放送された『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)では、問題行動をする先輩を後輩は注意してくれるのか検証する企画「裸の王様度チェック」行われ、天竺鼠・瀬下豊さんがネルソンズ・和田まんじゅうさんの前で悪態をついてみることに。そこで先輩に対しても毅然とした態度をとる和田さんが話題になりました。

マイク02

■先輩後輩の逆転現象!?

今回の番組では、仕掛け人の瀬下さんと番組ディレクターが仲良し後輩芸人の和田さんと一緒にニセ打ち合わせをスタート。

企画を説明されるなり「きずなずりずり砂ズリ」「体張りまくりクリスティー」など、ギャグを連発する瀬下さんに和田さんは無言で戸惑う表情を見せました。

そんな中、いくらギャグを連発しても、全く笑わないディレクターに瀬下さんが「笑えよ!」「場の空気悪なるし、場の空気作るのがディレクターの仕事じゃないの?」と、マジギレし始めます。

びっくりしたしながらも「(瀬下さん)めっちゃいい人なんですよ」「どしたんすか?」と、先輩芸人の瀬下さんを立てつつ、空気を和ませようと試みる和田さん。

それでもなお、ディレクターの勉強不足だと批判する瀬下さんに、和田さんは「瀬下さん、そんなこと言う人じゃないです」「瀬下さん、やめたほうがいいです」と、真っ直ぐな目で注意します。

続けて「よくないです!」「瀬下さん、忙しくなってきて(イライラするの)わかります」と、手を前に突き出し諭すように、丁寧に瀬下さんの言葉を遮りました。

この姿をスタジオで見守っていた出演者は「完全に上から言われてる」「教えられてる」と、先輩後輩の逆転現象に手を叩いて盛り上がります。

■和田まんじゅう、先輩芸人の悪態に毅然とした神対応見せる!

和田さんに「スタッフさんには、一番こう、ちゃんとしないとダメなんですよ」と、はっきり注意され、一度は黙る瀬下さん。

しかし、ディレクターがニセ腹筋企画の説明を始めると、瀬下さんは「最高月収いくらなの?」「月収多いから偉そうにしてんちゃん?」と再び悪態をつきます。

そんな姿に戸惑いながら「何を言うてんすか?急に」「意味わかんないっす、腹筋の話してて最高月収ってどういうことですか?」と正論をぶつける和田さん。

この姿にはスタジオでは「ごもっともです!」「さすがだね、和田まんじゅうは」と大絶賛する声が。

一方で、ニセ企画説明の現場では、瀬下さんが「最高月収が多いから偉そうなんか?」「見下してんのか?」と食い下がると、ディレクターは「さん…30万くらい…」と小声で答えます。

「マジでやめた方がいいすよ、ほんとに」「ずっと見てますけど、(ディレクター)偉そうじゃないですよ」と、立ち上がって瀬下さんの目を見つめて説明する和田さん。

瀬下さんが部屋から出ていくと、和田さんが瀬下さんの態度について「すみません」とディレクターへ謝罪。スタジオでは「偉い!」という言葉が飛び交いました。

ネット上では「すげーな!ハキハキと先輩芸人に注意できるって」「和田まんじゅう、めっちゃカッコイイ」「和田まんじゅう泣ける…いい人過ぎる」と、大きな反響がありました。

■ネットで『カッコいい』の声続々と

ネタバラシ後、瀬下さんは「めちゃくちゃいい後輩です」「僕、途中泣きそうになったんすよ『こいつマジでいいヤツやって』」と、目を真っ直ぐに見て叱ってくれた和田さんに感激したと明かしました。

視聴者からは、ネット上で「瀬下さん和田まんじゅうさんますます好きになっちゃった」「和田さん凄い偉い!これは本来の瀬下さんがいかに慕われてるかって証明だ」「ほんとにええ人なんやろな2人とも」「瀬下さんも和田さんも筋通す人だよなって感じだから最高すね」と、2人の関係性や人柄に感激した人の声があがりました。

今回の放送を通して、和田さんと瀬下さんの素晴らしい人間性に触れ、温かい気持ちになった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
くりぃむナンタラ
https://tver.jp/corner/f0096236

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.