乃木坂46新内眞衣、9年間の想いと感謝を語る!バナナマンは「本当に先生みたい…」

投稿日:2022/01/31 13:37 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。1月30日の放送回では、新内眞衣さんが最後の出演となり、9年間の活動に対する想いを明かしました。

新内眞衣

(画像:時事)

■新内眞衣、暫定1位を獲得

今回の放送では、「後輩召喚!代理バトル」の後半戦を実施しました。

これは各チームに振り分けられた4期生を先輩が召喚して対決を行うという企画。敗れたチームの先輩には罰ゲームとして、昨年よりもパワーアップした「ビリビリ椅子2022」が待っています。

新内さんはチームリーダーとして樋口日奈さん、久保史緒里さん、梅澤美波さんと共に臨み、「綱引き対決」や「水中息止めリレー」で1位を獲得。最後の「運試し対決」を前に暫定1位となります。

■新内眞衣、運のない後輩にナイスフォロー「逆に持ってるよ」

最終対決の内容は3本中1本だけ風船が割れる棒を選んでしまったら敗北というもの。

この場面で、新内さんチームはここまで温存していた黒見明香さんを投入。梅澤さんが「何にも出てないんですよ、今まで。運も頭も使ってない状態が1人、たった1人いるわけです」と黒見さんを選んだ理由を熱く語る中、新内さんも大きく頷きます。

大きな期待を背負う事となった黒見さんは「今年のおみくじ中凶なんですよ。凶より下なんです」と不安げな様子。すると、その不安は的中し、一発目で風船を割ってしまいます。

この事態に設楽さんや日村さんは「出てきていきなりドン!温存したのに!」「運ないです!」と大いに盛り上がります。

黒見さんが「本当に申し訳ありません」と深々と謝罪する中、新内さんは樋口さんと共に「逆に持ってるよ」「やっぱすごいよ」とフォローし、スタジオは笑いに包まれました。

■新内眞衣、9年間の想いと感謝を語る!バナナマンは「本当に先生みたい…」

番組の後半では、卒業を控え、この日が最後の出演となる新内さんをバナナマンの二人が祝福しました。

「いや寂しいですよ」と心情を吐露する設楽さんに対し、新内さんは「でもすごく…あの…あぁ、なんか泣いちゃう」と思わず涙ぐみつつ「このスタジオに来ると、すごくバナナマンさんが温かったので安心して、色んな事に挑戦させて頂けて嬉しかったです」と想いを口にします。

「新内は最初から割と色々言っても返してくれたり、面白くしてくれるから強めに言ってしまった事もあるから、なんか申し訳ないポジションにしちゃってるなって時もあったんですけど」と振り返った設楽さん。「でも全部それを返してくれてね。助かりましたよ」と感謝を口にします。

この言葉を受けて新内さんは「本当に先生みたいに『ダメなことはダメ』って言ってくれるし、いいことはめちゃくちゃ褒めてくれる」と、バナナマンの存在の大きさを語りつつ「何も知らない状態で入って、初めてのバラエティ番組だったので色々ホントに教えて頂いたって感じだったので。すごくありがたい9年間だったなって思います」と振り返りました。

■「番組のワンピースになれてたら」新内眞衣の想いに設楽が太鼓判を押す

「番組はね、どんどん次に進んでいかなきゃいけない」としつつも「こういう子がいてくれると締まるんだけどね。残念だけどね」と卒業を惜しむ日村さん。

新内さんが「番組のワンピースになれてたら嬉しいです」とコメントすると、設楽さんは「なってましたよ。大きな大きな」と太鼓判を捺し、日村さんも「勿論!本当ですよ」と頷きました。

最後はファンに向けて「本当にたくさんの思い出をありがとうございました。色んな私を見せる事もできたし、色んな乃木坂46も見せられたかなと思います。これからも『乃木坂工事中』をよろしくお願いします」とメッセージを贈った新内さん。

バナナマンの二人から「卒業おめでとうございます」という言葉と共に自身のサイリウムカラーである青と紫の花束を贈られると「嬉しい」と晴れやかな笑顔を見せました。

■「欠かせないワンピースだった」様々な表情で魅せる新内眞衣にファンから反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「番組を沢山盛り上げてくれてありがとう」「楽しそうに盛り上がる姿からラストのメッセージで涙ぐむ姿、そして最後の晴れやかな笑顔。最後までまいちゅんの色んな表情が見れて嬉しい」「存在は本当に大きかった。紛れもなく、番組にも乃木坂46にも欠かせないワンピースだった」など多くのコメントが投稿されていました。

風船を割ってしまい、自身の運のなさを謝罪する黒見さんに対し「逆に持ってるよ」とフォローするポジティブで優しい姿が印象的でしたね。

今回の放送を通じ、改めて新内さんの存在感の大きさを感じて卒業を寂しく思う一方で、今後のさらなる飛躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=TH56-xm4mQI

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.