「もこちゃんは男前」菅野美穂、ドラマ『働きマン』で共演の速水もこみちに…

投稿日:2022/01/31 13:07 更新日:

1月30日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、俳優の速水もこみちさんがゲストとして登場。もこみちさんが同局で放送されたドラマ「働きマン」で共演した菅野美穂さんとの思い出を語り話題を集めした。

菅野美穂

(画像:時事通信フォト)

■「もこちゃんは男前」菅野美穂、ドラマ『働きマン』で共演の速水もこみちに…

今回のゲスト・速水もこみちさんと期間限定MCの菅野美穂さんは2007年に放送されたドラマ「働きマン」で共演していました。

菅野さんが部下役のもこみちさんをゲンコツで頭を叩くシーンがVTRで流れると、MCの井桁弘恵さんは「ゲンコツ…結構な音してましたけど」とコメント。

もこみちさんが「ちょっとジャンプしてやってましたよね?」と話を振ると、「身長が足りなくて」とジャンプした理由を説明する菅野さん。

井桁さんは「ジャンピングゲンコツだったんですね!それは痛い」と痛みを想像したような表情を浮かべました。

また、もこみちさんは「今までの中で本当菅野さんのダントツっす!本当に真っ白になる事なかったですもん。一瞬視界が…」と菅野さんのゲンコツはダントツで痛かった事を告白。

一方で、菅野さんは「でも、もこちゃんは男前で『菅野さんもどうぞ遠慮なく』って言ってくださって。あんまり何回もやるより1回で決めようと思って」と撮影時の裏話を明かしました。

しかし、もこみちさんは「その1回がとんでもないパワーだったんです」と改めて痛かったと主張します。

■速水もこみち、レシピノートを公開

もこみちさんは「ZIP!」(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で8年間に渡り得意の料理を披露し人気を集めました。

持参したレシピノートを開きながら、もこみちさんが「こういう感じで書いてますね。まぁ大体レシピ名を書いてるんですけど、分量とかは書いてません。あと絵も描いてるんですけど」と話すと、菅野さん、井桁さんの女性陣はカラフルな料理のイラストに反応。

また、菅野さんが「もこちゃんの料理って彩りが綺麗じゃないですか。私、お弁当作るようになってすごい難しいなって思って、赤い色を献立に入れるのってすごい難しくて、プチトマトくらいしか思い浮かばない」とお弁当作りでの悩みを明かします。

すると、もこみちさんは「お弁当はお弁当でまた詰める作業だったり品数が多いんで本当大変ですよね、わかります」と理解を示しました。

今回の放送について、ネット上では「ジャンピングゲンコツする菅ちゃん可愛いなぁ」「速水もこみちを『もこちゃん』って呼ぶ、菅野美穂が可愛いね」「おしゃれクリップに出てるもこみちがカッコ良すぎる...」などのコメントが上がっています。

もこみちさんが菅野さんにゲンコツで叩かれるシーンを改めて見て、裏話とともに楽しんだ人が多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0096699

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.