川口春奈、紅白司会の"超ハード"すぎる舞台裏を激白!「時間は我々にはなくて…」

投稿日:2022/01/31 13:11 更新日:

1月30日、女優の川口春奈さんのYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」では、箱根でランチを食べながら年末年始について語る動画を公開。紅白司会終わりの年末年始を語り注目を集めています。

川口春奈

(画像:時事)

■川口春奈、紅白司会の"超ハード"すぎる舞台裏を激白!「時間は我々にはなくて…」

ランチで箱根の有名なお店にやってきた川口さん。看板メニューの「豆腐カツ煮」を食べながら、年末年始を語ります。

昨年の大みそかで「NHK紅白歌合戦」の司会を務めたことについて、OAは23時45分まであり「そんなギリギリまでさ、もちろんお仕事したことなかったから、なんかアドレナリンていうの、もう終わっても興奮してるっていうか、なんかこうソワソワしてるっていうか」と、本番が終わっても興奮冷めやらぬ様子だったと振り返りました。

「お正月も3日越えたくらいでようやくオフモードっていうのかな、お休みモードにやっとなれて」とのこと。

「だから、1日なんて目すごいよ。アドレナリン出ちゃってて」と言い、大きく目を見開く真似をする川口さん。「それはだから不思議な体験でしたね」と、紅白の司会ならではの興奮を語ります。

紅白の4時間半は「あっという間」だったそう。「しっかりお歌をじっくり聴ける時間は我々にはなくて」「ずっと着替えたり、次の流れを確認したりとか、もちろん生放送だから押し巻きとかも順応してかなきゃいけない」と、生放送ならではの忙しさから、各アーティストの歌をしっかり聴ける余裕はなかったとのこと。

「それこそゲームをクリアしていくみたいな」感覚だったそうです。そして「紅白一番おいしいのはお客さんだと思う」「しっかり歌も聞けて、座って見れて」と笑う川口さんでした。

■川口家の気になるおせちは?「うわー何だこれみたいな」

続いて、年始のおせち料理についての話に。「うちのお母さん作れないのよ、おせちとか」「だからデパートでさ、毎年さ、買うの高いやつ」と、川口家のおせちについて語ります。

ちなみに、お母さんには「来年は作ってみてとリクエストはしました」とのこと。

「小っちゃい時も、おせちの作れない母親だったから、おせちへの免疫がないんだよね、子どもたちが」「知らないの!見ても、うわー何だこれみたいな」と子どもの頃のおせちを語る川口さん。

ちなみに、お正月はおせちの他に「カニ鍋食べましたね」とのこと。「本当に今年は正月感ない正月で」と、紅白司会からの興奮冷めやらぬお正月を語りました。

■川口春奈の年末年始報告に視聴者「聞きたいこと聞けて最高」

他にも、お正月に会った甥っ子の成長の早さに驚いた話など、ランチを食べながらアットホームな雰囲気でトークした川口さん。

ネット上では「大きい口開けて頬張ってるの可愛すぎる」「すごく忙しい中、いつもたくさん動画をupしてくれてありがとう」「ファンとして年末年始のはーちゃんの過ごし方、聞きたいこと聞けて最高~!」との声が上がっています。

美味しそうにランチを頬張る川口さんの姿を見ながら、気になる年末年始の様子も聞けて、ファンには嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=11eoVmeaXXk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.