優香、志村けんさんとの思い出を明かす「ハプニングも全部楽しんで」

投稿日:2022/01/30 15:05 更新日:

1月30日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、優香さんがゲストとして登場。2020年3月に亡くなった志村けんさんとの思い出について優香さんが振り返る場面がありました。

優香

(画像:時事通信フォト)

■優香が志村けんとの思い出を明かす

長年コント番組で志村けんと共演してきた優香さん。

今回の番組で「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)で演じた優香姫の話題になると、司会の中山秀征さんは「バカでしたね、無茶苦茶でしたね」と話を振ります。

「障子に穴開けて…パイかぶったり」という優香さんに、中山さんから「どうですか?当時を改めて思い出してね、志村さんとのコントっていうのは」と質問が。

優香さんは「楽しかったです。本当にお仕事の中でもリラックスしてできたというか、緊張もするんですけど、何か大人でできないことをできるじゃないですか。障子破るのも」と志村さんとの共演を振り返ります。

ここで、中山さんは「でもいつもね、志村師匠が言ってましたけど『優香ちゃんは天才だ』って言ってましたよ。本当に、このいわゆる教えてできるとか、そういうことじゃなくて、もう持って生まれた天性がまず素晴らしいという事と、その感性とそれからね、間がいいんですって」と、生前志村さんは優香さんを褒めていた事を明かしました。

■優香、志村けんさんとの思い出を明かす「ハプニングも全部楽しんで」

また、中山さんが「ずいぶん褒められたでしょ?」と問いかけると、優香さんは「うーん、でも楽しかったです。本当に始まったら、本番もうリハーサルもちょっとしかやらないので、始まったらもう間違ったとしても止めないでって言っていっちゃうんですよね」とコメント。

続けて、優香さんは「もしこっちが、志村さんって面白いから、やっぱりこっちが笑ってしまうとかそういうのもあるんですけど…。そういう時も、やっぱりこっちが楽しんでるから、見てる人はもっと楽しんでもらえるっていうので、そういうのも止めないでって。もうハプニングも全部楽しんでっていう感じで」と収録の裏話を明かします。

さらに、中山さんが「本当に志村師匠が亡くなって残念ですね」と伝えると、優香さんは「寂しいですね」と吐露。

中山さんは「本当に残念でしたけれども、でもあのコントは永遠に残りますからね。バカでしたね、あの2人のコンビはばかで良かったなぁ。あれはもう永遠に残るね。お子さんが大きくなったら見せてあげてね。お母さん、こんな感じだったよって」と志村さんと優香さんの名コンビを絶賛すると、優香さんも「バカだったよって(子どもに教える)」と笑顔を浮かべました。

■優香出演の「シューイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「やっぱり志村さんは偉大だよな」「優香さんと言えば志村けんさんとのコント。もう一度共演してほしかった。バカ殿とバカ姫面白かったな」などのコメントが上がっています。

優香さんの思いで話を聞いて、志村さんのコントを思い出した人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.