COWCOW多田、あの"逆ギレ騒動"ついに真相を告白!

投稿日:2022/01/30 9:55 更新日:

1月29日に公開されたテレビプロデューサー・佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』では、COWCOW・多田健二さんと森三中・黒沢かずこさんが出演。多田さんが"逆ギレ騒動"について佐久間さんに物申す場面があり、注目を浴びました。

多田健二

(画像:時事)

■多田、あの"逆ギレ騒動"ついに真相を告白!

今回は、ラジオ番組への愛を語り合う3人。大盛り上がりするなか、多田さんが突然「ちょっと言いたいことがあるんすけども…」と佐久間さんに物申したそうな雰囲気を醸し出しました。

「あらなんですか!?」と、飛び上がるほど気になる様子の佐久間さんに、多田さんは落ち着いた様子で説明を始めます。

なんでも、多田さんは『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)に出演した際、鬼越トマホークの名物"ケンカ芸"の仲裁役を担当したそうで、仲の良い作家から「(仲裁で)逆ギレして」と指示されていたと明かしました。

その言葉に多田さんは「僕は(芸人として)美味しくしていただいてて」「ありがたいな」と、感謝の気持ちでケンカ芸に対し逆ギレしまくり、見事当日は盛り上がったと振り返ります。

■多田、原因は佐久間&鬼越?!「僕、今器が小さい芸人になってます」

すると、後日「いきなりその僕がキレてるとこが…」「なんか何十万回再生といって…」と、番組で見せた逆ギレ場面がネット上で人気動画になっていたと告白。

その頃、人気急上昇中だった鬼越トマホークは、佐久間さんの担当番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演し、番組MCから「(ケンカ芸に)キレられたことないの?」と聞かれると「唯一COWCOWの多田さんにキレられました」と答えていたと、多田さんは証言しました。

「僕のワイプが『ゴッドタン』に載ったんですよ!」と、とても驚き「(作家に)指示されてキレてんけどなぁ…」と、モヤッとした気持ちだったと振り返ります。

「そっからこの、鬼越が味を占めたのか…」と、鬼越トマホークがあらゆるラジオやテレビ番組で「キレられたのはCOWCOWの多田さんです」と、言いふらしまくっていたそうです。

すると、最終的にネット上で「(多田)器が小さい」とまで言われ、多田さんは「たまらんな」と感じて説明動画をYouTubeで更新したとのこと。

「ほんならそれ(説明動画)を観たその視聴者が…」「こんな説明動画をあげるなんて…器が小さいって(言われた)」とどちらにしても評価が悪かったと不満そうな表情を浮かべる多田さん。

そして、佐久間さんに「あの『ゴッドタン』を皮切りに…」「僕、今"器が小さい芸人"になってます」と、不満をぶつけ、大盛り上がりしました。

ネット上では「最高に楽しかったです!」「多田さんおもしろ笑」「多田さんすごい物腰柔らかくてトーク聴きやすい」など、トークに魅了された人の声が上がりました。

■視聴者も大満足「最高ぉー」

その他にも、多田さんと黒沢さんのラジオ愛が爆発するトークが続き、終始大盛り上がりした3人。

ネット上では「最高ぉー」「何より熱量がめちゃくちゃ心地良い!楽しかったー!」「愛にあふれる語りと面白が両立してるのがスゴイ!」「神回ってやつだと思う!」など、ラジオ愛爆裂のトークを楽しんだ人の声があがりました。

ラジオ好きにはたまらない、コアなファンも大満足で見応えたっぷりの45分だったようですね。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=fekumM5hbxE

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.