後藤康之アナ、草彅剛のジャケットを買い取らなかった事を後悔!?「あれ本当欲しかったな」

投稿日:2022/01/29 17:57 更新日:

1月29日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、「もう一度見たい!傑作選 あの人あのシーン」と題し、2021年度の名シーンを振り返る企画を放送。後藤康之アナウンサーが草彅剛さん出演回の裏話を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■春菜が印象に残ったゲストとは?

今回はNHK BSのイメージキャラクターのななみちゃがMCを務め、レギュラーMCのハリセンボン・近藤春菜さん、足立梨花さん、後藤康之アナウンサーの4人で、昨年度の名シーンを振り返る企画を放送。

オープニングトークでななみちゃんが、「春菜さん、梨花ちゃんは『土スタ』で会うのがはじめましてだった人はいるの?」と話を振ると、春菜さんは「織田裕二さんとか…。なかなかバラエティーで司会されたりはNHKでされてるけど、こうやってトークできるって思ってなかったからすごい嬉しかったしすごくチャーミングな方だったね」とコメント。

■後藤アナ、草彅のジャケットを買い取らなかった事を後悔!?「あれ本当欲しかったな」

また、ななみちゃんが「2人が知っている『土曜スタジオパーク』の舞台裏の暴露なんかをしてもらおうかなと思うんだけど…。『スタ』の裏側あるかな、どう?」と質問。

すると足立さんが、「私、一番記憶に残っているのが、草彅さんがいらっしゃった時に、ジャケットがすごくオシャレだったんですよね」と、2021年7月の草彅剛さん出演回の話題を出します。

「後藤アナがオシャレですねと言ったばかりに、放送が終わった後、これ着てみなよってむちゃくちゃ草彅さんに着させられて、これ買い取りなよって」と裏話を明かします。

さらに、春菜さんは「めちゃくちゃ素直に着せてくれて…あれ結局どうしたんですか?」と尋ねると、後藤アナは「おいくらですか? っていうところまで聞いたんですけれども、答えが返ってこなかったんで…。サラリーマンですから、ちょっとなかなかね、手に入らないかなって、残念ながらちょっと」とコメント。

それでも、後藤アナは「あれ本当欲しかったな…今でも思いますけど」と、買い取れば良かったと悔しさをにじませます。

■松村のコメントに春菜もむせていた?

視聴者からもう1度見たいとリクエストが多かったのが、2021年11月のSixTONES・松村北斗さん出演回。

この時、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で共演する上白石萌音さんからの「自分を和菓子に例えるなら何だと思いますか?」との質問に、松村さんは「きな粉餅」と回答。

さらに、松村さんは「間違って勢いよく食べ過ぎるとちょっときな粉でむせてしまう。僕はぜひ応援してくださる方は、僕の食し方に気をつけていただきたいっていう」と、むせないように気をつけてほしいと訴えていました。

このシーンについて、視聴者からの「あの『土スタ』の放送から、北斗くん過剰摂取してむせてしまう新規ファンが続出したのが面白かったです」とのメッセージを後藤アナが紹介。

また、春菜さんは「食し方に気をつけてくださいって言ってましたけれど、結構むせた方多いですね。我々もあの時むせそうでしたよね」と、暴露していました。

今回の放送にはネット上で、「春菜さんたちもちょっとむせてたんだね。松村北斗の独特の言い回しは確かに徐々に入れ込んでいかないとみんなむせます笑笑」「北斗くんの回きなこ餅にリクエストがたくさん来た」「後藤アナさん嬉しそうに話してた。つよぽんらしいエピソード」などのコメントが上がっています。

草彅さんが後藤アナに「これ買い取りなよって」と勧めたエピソードが微笑ましいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.