和牛・水田、アインシュタイン稲田のプレゼントに本音吐露!?川西「墓場まで持って行ってほしかった」

投稿日:2022/01/29 15:18 更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週金曜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。1月28日の放送では、水田信二さんがアインシュタイン・稲田直樹さんからプレゼントされた靴について本音を明かし、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田、稲田のプレゼントに本音吐露!?川西「墓場まで持って行ってほしかった」

今回番組では、水田さんが稲田さんから靴をプレゼントされた話題に。

川西賢志郎さんが、「どうなんですか? 履き心地とかは?」と尋ねると、水田さんは「これはね。本人が聞いてないことを思って言わしてもらいますけど…」と前置きをし、「めちゃくちゃデカいんですよ」と告白。

川西さんが「根本的なことやん。サイズミスってこと?」と事情を聞くと、水田さんは「2㎝ぐらいは前が余ってるんですよ」と、かなり大きめであると回答。

稲田さんから靴を受け取り、その場で履いてみた時は「ちょっと大きいかもしれんけど、大丈夫よ〜」と返したという水田さん。

しかし、実際に歩いてみるとサイズの大きさを実感したとのこと。

そのため、中敷を入れるなどの細工も試みたそうですが、やはりサイズがピッタリになることはなかったそうです。

結局、サイズは大きいものの、その靴は大阪の舞台で履いているのだとか。

川西さんが「これは稲田くんとしては嬉しいよね」と話すと、水田さんが「せっかくもらったからね。大きいけども!」とコメント。

これには、川西さんが「大きいとかは墓場まで持って行って欲しかったやろ〜ね」と稲田さんの気持ちを代弁し、笑いを誘いました。

■稲田を自宅に…潔癖の水田「いつもベランダで寒い中飲ませてんねん」

川西さんが、「漫才の衣装の靴やから、それなりに立派なお値段したでしょうね…」と呟くと、水田さんも「と思うよ」と同調。

川西さんは、水田さんの稲田さんに対する普段の扱いについて、「家に呼んで『お酒ちょっと買って帰ろうか〜』いうて、自分の家の周りのコンビニで芸人っていうのをバレたくないから、『稲田なんか連れて行ったら顔差しまくる。お前は入ってくんな』いうて、表で待たせたりとかね」と、回想し始めます。

続いて、水田さんも「そうやねんな。部屋の中で飲むのもちょっとアレかな? と思って、いつもベランダで寒い中飲ませてんねん」と、自宅で稲田さんをベランダに追いやっていることを暴露。

川西さんが「それでも文句一つ言わずになぁ。ええ子や。ほんまになぁ」と、しみじみ稲田さんの優しさについて語りました。

■稲田からのプレゼントが話題!

ネット上では、「いなちゃん優しいね」「思ったことを言ってしまう水田さん。墓場まで持っていくべき川西さん。稲ちゃん優しい人だな」「大阪の劇場に置いてるの?今日すごく足元見ちゃうよ?」などの声が上がっています。

今回、稲田さんからプレゼントされた靴の本音を明かした水田さん。

墓場まで持って行けないところが、水田さんらしくて面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220129013012

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.