秋元康はライバル!イコラブ指原莉乃Pの決意とは「この人たちを超えないと1番になれない」

投稿日:2022/01/29 13:35 更新日:

1月28日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、指原莉乃さんプロデュースによるアイドルグループの=LOVEがゲストとして登場。指原さんはプロデューサーとして大切にしている事を明かし、話題を集めました。

指原莉乃

(画像:時事)

■田中が指原Pに太鼓判?

MC2人によるオープニングトークで、田中圭さんが「今夜のゲストは指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループでございます!」と話を振ると、千葉雄大さんは「すごいですよね。ご自身もアイドルやられてて、プロデュースする側にも」と返答。

田中さんは「プロデュースしちゃってますね。めっちゃ頭いい人やからな色々、色々考えてんだろうね。もう行っちゃったんじゃない? アイドルの向こう側に…見える景色がさぁ」と、プロデューサーとしての指原さんに太鼓判を押します。

■秋元はライバル!イコラブ指原Pの決意とは「この人たちを超えないと1番になれない」

AKB48時代より、秋元康さんから多くの事を学んだという指原さんは、「秋元さんに色んな事を教えてもらったから、今の自分があるっていうのがすごくあるので…。みんなにとってもそういう存在になれたらいいなっていつも思ってますね」とコメント。

また、秋元さんがプロデュースするAKB48グループや坂道シリーズがライバルになる事について、指原さんは「秋元さんのグループがやっぱ今の日本のアイドル界って激強じゃないですか」と話を切り出します。

続けて、「この人たちを超えないと1番になれないんだとか、秋元さんがライバルっていうのはすごい…恐れ多いですけど、同じ場所にはいるわけなので、ライバルになっちゃうんだなと思うとすごく難しかったり葛藤するものはありましたね。秋元さんにはできない事を自分がしないと意味ないなってっていうのは、すごくいつも思いますね」と本心を打ち明けました。

ここで、田中さんが「アイドルをプロデュースするっていうのが目標だったっていうのはあるけど、実際怖さみたいなのはなかったですか?」と質問。

すると、指原さんは「怖さは今でもあります。やっぱりみんなの人生預かってるっていうのがまずあるし。この子たちがどうなって行くんだろうっていうのは…最終的に幸せになってほしいので、今はどっちかっていうと、人として生きるためのこういう生き方の方が素敵な女性になれるよっていう事をメインに教えてるつもりです」と、プロデューサーとして大切にしている事を力説。

さらに、「すごく怖いですね。人を育てるっていうのは怖い事なんだなって思います」と葛藤を明かします。

今回の放送にはネット上で、「さっしーってほんとにいい人尊敬、素敵なグループ」「いまイコラブちゃん達の見たけど共感でしかなかったみんなほんとかわいい、さっしーいつもたくさんありがとうございます」「さっしーほんとに信頼できるし尊敬する。難しいことだし大変だと思うけど理想を貫いて頂点まで応援してます」などのコメントが上がっています。

指原さんの「最終的に幸せになってほしい」という言葉から、プロデューサーとして=LOVEのメンバーを大切にしている事が伝わってきましたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0096550

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.