マヂラブ村上、コロナ濃厚接触で自宅待機中にダイエットするはずが…!野田クリスタル「ボディビルダーの増量期」

投稿日:2022/01/28 16:52 更新日:

1月27日深夜放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン(ANN)0』(ニッポン放送ほか)では、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当し、先週の放送を休んでいた村上さんが復帰。村上さんが休みの過ごし方を明かし、話題になりました。

マイク02

■村上、ANN完全復帰に「待ってました!」の声

今回は、番組も終盤にさしかかったところで野田クリスタルさんが「で、休みは何してたんすか」と村上さんに尋ねる場面が。

オープニングトークで聞くか迷ったという野田さんに、村上さんは大笑いしながら「いやぁ、ほんと9日もあると、まぁ色々できますよね」と振り返ります。

「本当に(9日間)有意義に使った場合、免許が取れる」と休みの長さを実感した村上さん。野田さんが「9日間は何をされていたのですか?」と改めて質問すると「桃鉄100年です」と、大人気ゲーム『桃太郎電鉄』をして遊んでいたことを明かします。

リスナーからは、ネット上で「待ってました!」「村上さんおかえりなさい〜!」「村上さん復活!」など、村上さんの復帰を心待ちにしていた人の声があがっていました。

■村上、コロナ濃厚接触で自宅待機中にダイエットするはずが…!野田クリスタル「ボディビルダーの増量期」

その後は「もうダイエットしようと」と、正月太りで109キロくらいまで太ったという村上さんは、自宅でテレビゲームソフトを使用したエクササイズに毎日励んだそうです。

「家にいる時間が長いからさ、やっぱりそのお酒とかは飲むわけよ」と、おつまみと一緒にお酒を嗜んでいたことを明かします。

そして、最終日の夜に体重をはかったところ「えっと、110.6キロありました」と、まさかの体重増加だったと告白。

「ちょ、もう一回おさらいしていい?」と、トレーニングジムをプロデュースするほど筋トレ好きの野田さんは戸惑いを隠せません。

野田さんに「つまみは何を食われてるんですか?」と尋ねられ「まぁ、ほんとすき焼きとか」と、高カロリーでがっつりしたメニューを食べていたと暴露します。

村上さんは「時間すごい(ある)のよ、とにかく」「夕方くらいになったら何食べようかな?ってなっちゃうわけよ」と、言い訳が止まりません。

そんな村上さんに、野田さんは「お前がやってること、その…」「ボディビルダーの増量期みたいな動きしてんのよ」とツッコミを入れ、大盛り上がりしました。

■野田、村上に物申す「新しいもん作れ!せめて」

その他にもアニメを見ていたという村上さんに、野田さんは「いや、違うのよ」「俺らが求めてたのは、この9日間でこう…新しいねものを要はインプットして」と物申します。

「ここ(ラジオ放送)で"アウトプット炸裂祭り"になるんじゃないかと」と、家で挑戦したことを披露する場になると期待していたため、がっかりして見せる野田さん。

悪気なく話を聞く村上さんに「すき焼き作るな!」「新しいもん作れ!せめて」とツッコを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「今週もいっぱい笑った〜!」「やっぱりマヂラブお二人のトークが最高に面白いです!!」「村上さん復活して野田さん生き生きしてますよね」など、2人のトークを楽しんだ人の声があがりました。

今回の放送では、復帰した村上さんと、野田さんの久々の掛け合いに癒され、コンビトークを堪能したリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220128030000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.