「徹子さんに無茶振りされないように気を付けてね」中村勘太郎&長三郎『徹子の部屋』の注意事項を明かす!

投稿日:2022/01/28 15:44 更新日:

1月28日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の大竹しのぶさんがゲストとして登場。大竹さんはプライベートでも仲が良い中村屋ファミリーについて語り話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■五輪閉会式出演を家族より喜んだのはあのファミリー?

昨年開催された東京五輪東の閉会式で、子どもたちと共に聖火を消すという大役を担当した大竹しのぶさん。

そのことについて、今回の番組で大竹さんは「すごい娘は特に興奮していました」と長女のIMALUさんが喜んでいたと明かします。

また、大竹さんは歌舞伎役者の中村勘九郎さん、妻の前田愛さん、長男・中村勘太郎くんと次男・中村長三郎くんとプライベートでも仲良しなのだそうで、黒柳徹子さんが「そんなお話した中で喜んでくださったのは中村勘九郎さん一家」と話を振ります。

すると、大竹さんは「子どもたちよりも本当に中村屋ファミリーが『すごい!』っていってもう大興奮ですぐ電話をくれました」と実子よりも中村屋ファミリーが喜んでいた事を明かしました。

また、勘九郎さんが聖火ランナーを務めた事について、大竹さんは「だから雅ちゃん(勘九郎さん)で始まって『たけばぁ(=大竹さん)』って呼ばれて『たけばぁ』で終わったっていって。すごい嬉しかったです」と東京五輪の思い出を回顧。

ちなみに、勘九郎さんが大竹さんのことを「この人はたけばぁだよ」と紹介したため、中村屋ファミリーの面々は大竹さんの事を『たけばぁ』と呼ぶようになったそうです。

■「徹子さんに無茶振りされないように気を付けてね」中村勘太郎&長三郎『徹子の部屋』の注意事項を明かす!

勘太郎くんと長三郎くんとは普段から芝居ごっこをする間柄という大竹さんは「実は昨日も会ってきて明日『徹子の部屋』なんだよって言ったら、じゃあ注意をしたい…。注意事項を教えてあげるって言って『徹子さんに無茶振りされないように気を付けてね』って言ってました」とコメント。

徹子さんが「あれ無茶振りだと思ったのかしら」と驚くと、大竹さんは「『いきなり "踊れ"って言われた』って言ってました。踊ったんだけどあんまり褒められなかったって…」と2人の言葉を伝えました。

■中村勘太郎&長三郎が大竹しのぶにメッセージ

そして、今回は勘太郎くんと長三郎くんがVTRで登場。大竹さんの印象について「優しい。 遊んでくれる」「よく遊んでもらって鬼ごっことかもやってくれます」とコメント。

続けて、大竹さんの好きなところについて、弟の長三郎くんは「遊んでくれるところです」と回答。兄の勘太郎くんは「遊んでくれるところなんですけど…。いっぱい鬼ごっことかしていて大丈夫かな?って思いながら遊んでます」と大竹さんを心配する気遣いを見せます。

VTR終了後、大竹さんは「やっぱり成長を見守る事ができるので感動をくれます。練習してるところから見たりしてて、立派な役者になっていく姿を見るっていうのは私も頑張らなくちゃって思いますね」と勘太郎くんと長三郎くんへの思いを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「いま、徹子の部屋に大竹しのぶさんが。素敵なお着物姿でしっとりと優しい雰囲気で徹子さんとお喋りされてました」「上品で落ち着いてて素敵な人だなあ。お着物もとても似合っててこんな歳の召し方したい」「大竹しのぶさんの話、沁みるなぁ…嘘がない感じというか、なんというか」などのコメントが上がっています。

大竹さんに「徹子さんに無茶振りされないように気を付けてね」とアドバイスする勘太郎くんと長三郎くんの姿を想像して、悶絶した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0095822

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.