伊原六花、ダンス上達のためアレを見ると告白「この人カッコいい!って思ったら」表現力UPの秘訣は…

投稿日:2022/01/28 9:22 更新日:

1月27日、女優・伊原六花さんのYouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』では、伊藤さんがダンスを覚えるコツや表現力UPのポイントなど語る動画を公開。その秘訣が話題になりました。

伊原六花

(画像:時事)

■伊原六花、ダンス上達のためアレを見ると告白「この人カッコいい!って思ったら」表現力UPの秘訣は…

高校時代には、ダンス部の名門校・大阪府立登美丘高等学校ダンス部元キャプテンを務めていた伊原さん。

キレキレでしなやかなダンスで見る人を魅了する伊藤さんは、ダンスの覚え方のコツについて「ほんとは、誰かに教えてもらうのが一番早いと思う」と、ダンススタジオなど同じ空間で学べる環境がベストだと語ります。

「ほぼ全部の『踊ってみた動画』観ました」と、自身も『踊ってみた動画』など、誰かのYouTubeチャンネルを観てダンスを習得すると明かしました。

「うわ、この人かっこいい!って思ったら…」「その人の形をもうそのまま真似するとか」と、おすすめのダンスの覚え方のコツを楽しそうに語ります。

動画でダンスを習得するときは、反転の状態で見たままをコピーしたり、スロー再生したり、細切れにして段階を踏んで覚えたりするのがおすすめなのだという伊藤さん。

ネット上では「踊ってみたもう一度観ます」「ダンス覚えるの早くてビックリですね」「踊ってみたは見まくってます」など、伊原さんの『踊ってみた動画』に魅了されている人の声が上がりました。

■伊原六花、表現力UPの秘訣は…?

ダンス中の表情が素晴らしいと評判の伊原さん。表現力を身に着けるコツについて「私はK-POPアイドルっていう風に思う!」「セクシーに見えるのは肩越し(角度)らしい」など、細かく実践を交えて解説していきました。

「恥ずかしがらない!」と自信満々に自分もなりきって踊ることが大切だと楽しそうに明かします。

表現力UPのポイントについて「これはもう確実に、歌う!」と、歌詞を覚えて歌いながらダンスすると表情筋も動き、より豊かなパフォーマンスになると真剣に語りました。

ネット上では「見せ方など参考になります!早速取り入れたいです」「確かに六花ちゃん踊りで表情変わるよね」「コツなんですね!」など、納得した人の声があがっています。

■伊原流ダンス解説に視聴者絶賛!

その他にも、高校時代の恩師に教わったことや、かっこよく魅せるポイントなど、なまざまな角度からダンスについて語った伊原さん。

視聴者からは、ネット上で「すごーい!わかりやすい!!カッコいい!!!」「聞きたかった事で嬉しい」「さすが役者さんでありダンサーさんだなぁ」など、伊原さんの貴重なアドバイスを楽しんだ人の声が並びました。

わかりやすい解説に納得しつつ、目を輝かせてダンスの話をする伊原さんの魅力に取り憑かれてしまったファンも多かったようです。

【番組情報】
伊原六花のSTEP & GO
https://www.youtube.com/watch?v=jsdWca2MfX4

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.