山里亮太と宮野真守が『モーゼ事件』を語る!?ライブでの悲劇に山里「パッキーン!って割れたのよ」

投稿日:2022/01/27 17:05 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月26日の放送では、ゲストに声優・宮野真守さん、ピン芸人・R藤本さんが登場。山里さんが、宮野さんのライブに行ったときに起こった事件について語り、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■ライブでの悲劇に山里「パッキーン!って割れたのよ」

宮野さんが登場するということで、番組冒頭では、宮野さんの楽曲「Kiss×Kiss」がオンエアされました。

すると、山里さんは「この歌はね、私は本当にいろんな思いがある」と切り出し、宮野さんのライブにサプライズゲストとして登場したことがあると告白。

続けて、「振り付けで客席にキスを投げるっていうのがあるのよ。それをマモちゃんが俺にやらせてくれたから。すごいファンの人たちが優しくて、受け入れてくれたのよ、俺を」と当時を思い出しながら語ります。

さらに、山里さんは「スターってこんな気持ちなんだって思って。そのテンションで投げキッスしたら、マジで『十戒』ぐらい割れたのよ。マモちゃんも『モーゼってるね』って言って」と、客席のファンが山里さんの投げキッスを華麗に避けたと明かし、周囲は大笑い。

「パッキーン! って割れたのよ。本当に」と、しみじみ語る山里さんでした。

■山里と宮野が『モーゼ事件』を語る!?

いよいよゲストの2人が登場すると、宮野さんは「あれ、面白かったね~」と「モーゼ事件」についてコメント。

山里さんが、「多分、その時ライブに来てた人たちが今日聞いてるのかな?」と問いかけると、宮野さんは「聞いてると思うよ。『あの時に割れたの私です』って」と返答して周囲を笑わせます。

続けて、「そのあと、マモちゃんに消毒頼んで『マモちゃん! キスちょうだい!』っていうね」と、ファンから自分の投げキッスを要求されたと語る宮野さん。

山里さんは、「そうそうそう! それできれいにスーって戻る」と当時の状況を明かし、「ノリがいいんだよね? それがいいってわかった瞬間に、きれいに…」とファンの対応を絶賛していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「モーゼってるなんて言葉これ以外に使わないよね笑」「体験してみたかったなモーゼ事件」「伝説のモーゼ事件やね」などの声が上がりました。

宮野さんの「モーゼってるね」というツッコミに、現場がありありと想像できて、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220127010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.